Eishinofficial

『メビウス症候群』という難病と闘う1人の大学生の何気ない日常ブログ

誕生日・東京オリンピック開会式

お疲れ様です!



今日は東京オリンピック開会式でした



オリンピックムードが凄かったですね



朝から国立競技場前に人が集まってたそうです


 


ほとんどがブルーインパルス目的




そんなブルーインパルス




綺麗でしたね




まさかあの上空の五輪を見れるなんて




そんな中ですが




今日は弟の誕生日でした




スポーツの日に誕生日って付いてますね





プレゼントもオリンピック限定グッズのサッカーボールを貰ってました




もう1つは今年発売されたというSwitchLight?



だったかな?




すみません



あまりそういうものには詳しくないもので




ちなみにSwitchは持ってるそうです




あまり自分は幼い頃からゲームをやってないので



そういうゲーム機とか知らないです


  


常に幼い頃から本を与えられていたので




弟にはなぜか、DSからSwitchまで買ってもらってますね





自分はどっちにしても興味無いですが…





そんな弟なんですが、今日の試合中に地面に強く頭を打って


緊急搬送されたそうです




いずれも命には別状無いという事でした




でも頭からの出血が酷かったそうです




意識も朦朧してたそうで



でも今は大丈夫だそうです




話を聞くと、人を守るために無理して体あたりしたそうです



弟らしいなと思いました




「自分だけを優先せず、他人も優先する」



よく言われてた言葉です




それを守ったのでしょう




今日だけは褒め讃えたいと思いますw


ちなみに明日はコロナワクチンを打ってきます!


ではまた次の記事で