Eishinofficial

『メビウス症候群』という難病と闘う1人の大学生の何気ない日常ブログ

明日で

お疲れ様です!!


大島優子さんが結婚したという事で


朝から話題になってましたね




そういえば



再び柔道で金メダルが出ましたね


初出場で金メダルは凄いと思いました




そして新体操の橋本大輝選手も金メダル!



内村航平選手の分もとってくれました



やはり、彼は強かった!



内村航平選手は喜ばれてる事でしょう


そして、何より凄かったのが


伊藤美誠選手!



目標の金メダルまであと一歩で負けてしまいましたが、それでも銅メダル


そして日本初のシングル銅メダル



これはどう捉えるべきなのか


それは、皆さんも自由ですが



自分は素晴らしかったと思っています




また卓球は次のオリンピックにもあるので、その時は


金メダルをとってほしいですね



本当に素晴らしかったです!



さぁ



残りの種目もリードしつつあります



サッカー、バレー


この2つは特に注目です



そして野球


侍ジャパンがサヨナラ勝利しましたね

それ昨日か!




がんばれ日本‼️




話を変えます
 

  
ちょっと今、不機嫌でして




これね


酷いよね



不公平にも大概にして欲しい    



 
あれだけ、自分から勝手に種目を変えといて


また体育祭を出ないつもりでいるみたいですし


っていうかあれ、単なるわがまま


あの時、しっかり「これに出たい!」と手を挙げてたくせに

いざ、当日に並ぶ列が発表された時に「違う!違う!やっぱり、こっちがいい。」


全員が困惑してました
   

  
あれだけわがまま言いました



「おー、今年はさほど出るんでしょうね  」と自分は期待満々



そしたら




「俺、やっぱり今年も出たくないわ。どうせ暑いし。そして俺、一般だから勉強しないといけないし。みんなと同じ行動はしてられない。だから今年も休ませていただきます。お前はみんなと頑張れや。」




あんだけ自分から抗議しといて

出ないつもりか




列を調整するために、やむを得ずに数人の方が他の種目を選んだというのに


迷惑をかけといて、それは無いわ




僕でもしないと思います


 
もちろん、急な体調不良とかだったら仕方ないとは思いますけど


毎年、「暑いから休む!家で勉強するわ!!」って言って休んでるよ



今まではそれでも良かったんですよ



みんなそういう構えでいたからですね


去年の練習だって、「恐らく当日来ないよ!」って言われたらしいですし


それで本人戸惑ってましたよ


自業自得



練習の時はハブられてたしw




それでも反省せず



休んでました



理由は



「暑いから、熱中症になりたくないから。俺は全てを勉強に尽くしたいから。」



案の定です




今後の事はどうなるか分かりませんが



恐らく、体育祭は一生来ないでしょうね


っていうか、イベントは一切参加しないでしょうね


 まぁ、自己判断だから何も言えませんが




日頃偉そうにしてる割には、逃げるんですね    



卒業後



きっとね


あれだね



「暑いから」

で学校行かないとなればね


っていうのを他の友人と話してました



自分は良いと思ってます



でも、正直な自分だと


許せないですね



自分は「みんなと共に行動する!」というのが小学生からの掟でした


それを守って、初めて集団として認められる


そう言われてきました


それもあって


許せないですね



「みんなと行動出来ないならやめろ!!」って先生に怒られるほどです


それだけ厳しい掟でした 

 

「みんなと共に行動する!」



これは人間の原則だと思ってます



そして


迷惑をかけたら必ずその場で謝る!



その前に今回で言えば、思っていても言わないという事です


それで通すんです


いくら違っていても


っていうか今回はそうすべきでした



だって自分から選んでるわけですし




僕なら許されなかった行動です


いや、僕が許さない行動でした

  


今回は本当に許せません



あの時ならとっくの前にガチギレされて、何度も投げられている



幼い頃からスパルタで育てられた自分からすれば、非常識どころではないですね



他人に関する事は特に厳しかったです


礼儀もそれで細かくなりました



甘えられる時が無かったですね


スパルタでした

それで自分がキレても反省はしないでしょうね

そういえば、明日で前期が終わります

後期は中旬から

そして明日は三者面談


このままストレートに行けば良いのですが
 

なかなか上手くいかないのが三者面談ですね


もう決まってるから早く終わると思いますが


長くなりそうですね



否定されたりして、長引きそうですね




今日も一日お疲れ様でした!!



がんばれ日本‼️



victoryJapan🇯🇵🇯🇵🇯🇵‼️