Eishinofficial

『メビウス症候群』という難病と闘う1人の大学生の何気ない日常ブログ

想定外な展開

お疲れ様です!!

夢のような出来事が起きました


これ、もう一度目が覚めて三者面談とか無いよな?


現実ですよね?



これホンマに現実w?



今日、三者面談でして



進路の最終決定となる三者面談でした


前の三者面談のように全否定されるのは予想がついてました



まず初め


「あー、またまた違う学校のパンフレット置いてるわ!」

と思いながら席に座りました


それで始まりました


最初は気まずく始まりました



大切な提出物である奨学金の最終申込書類を出してなかったという事で、いきなり「失礼します!」と走って入ってきた担当の先生と四者面談   



まずは説教


「Y、何で出さなかったの?先生出せって言ったよね?何回言わせたら分かるの?だから奨学金を返す信用が出来ないって言ってるんですよ!」


その通りです   

保護者の前で容赦無かったな。



そして手続き説明



どうやら出てないのは僕だけでは無さそうですね


なんかこの前、「俺毎回四者面談だわ!」と自慢してる人いましたな



それだってやってしまってるってことかな?


一時、説明して15分後に担当の先生が退室


本題へ


「えー、進路の方ですが」


おー、これは全否定の前置きかな?



「大学で良いですか?」

うん、これは全否定からスタートだ!!

そして親が「本人がですねぇ」


よし、あるあるだ


っていうか今回は大学など一言言ってねぇぞ。


今シーズンは一言も


「まぁ成績を見るとですね。ここでは普通ですが、入試のレベルからすると何とも言えないんでねぇ」

おっ、全否定だ!



「でもですよお母さん!E、この間の数学のテストで80点以上だったんですよ!!やれば出来るんですよ!」

えっ?もしかして褒めてる?


「数学の理解は出来てるんですよ 。タダやり方が足りないだけなんですよ!」

えっ?あっ、ちなみにこれは親の台詞じゃなくて先生です


えっ!!


初めて僕の魅力を語っている!



「だから出来ると思うんですよ!」


これはどっちの「出来る」かな?



「何なら、全ての間違いがケアレスミスでした。本当なら満点がとれたと思います。完璧でした!よく頑張りましたよ!!」    


完璧!?


「あっ、進路ですね。すいません、つい感動してましたw」 
 
感動して、話忘れるところは本当に珍しいし見たこと無かったです

初めてでした


あんなに興奮してるところを見たのが初めてでした



「っで、一応なんですが、どうします?大学受けるE?」

あっ、これは全否定来るな!



自分は「受けていいんだったら受けますけど、ダメだったら前言った専門学校にします。」

って言いました


でも、自分が話してる時の先生の表情が前と違った


「お前何言ってるんだw。受けていいに決まってるだろ!E、進路に遠慮はいらないんだぞw。Eが受けたいって言うからここまで聞いてんだよ。大丈夫、共通テストも2次試験も、得意教科である日本史を満点近く取れば合格の可能性は高い!」


本当に先生なのか?


前の三者面談で言っていた事と大きく矛盾していました


「その代わり、これからは日本史を全力で勉強しろ。他教科は今まで通りで大丈夫だから。日本史だけをこの夏はがんばれ!日本史は完璧だから。大丈夫、きっととれる!。まぁ他教科を含めると厳しい部分もある。だけどそれはまた基礎から勉強すれば大丈夫。とにかくバランスを取りながら、日本史を全力でやれ!」

未だに完璧という台詞に違和感しかないww


最後の三者面談だから、先生も諦めてるんだとその時は思ってました

でも話してる時様子から見ると本気でした


「ひとまず、仮評定は気にするな!他の人だったらそこで厳しく言うんだけど、お前は気にしなくていい!とにかく日本史をやれ!!」


これまた夢のような言葉を頂きましたな


でも、日本史だけやればいいんじゃ…

「もちろんそうだよ。タダ、他教科は基礎をやる。英語に関してはごめんだけど、中学校のレベルに返って貰う事になるけど。国語もそうだね。ここではある程度取れてても、共通テストでは通用しないので。中学校の基礎からだね。大丈夫、間にあるから!」


やばい、塾講師に見えてきた


「後は落ちた時に専門学校を選ぶで大丈夫だね。まぁその前に大学を合格してほしいですがww。」

もしかして、可能性を高く見積もってます?


「そうそう、皆さんにも話したらそれで納得でしたよ。Eも頑張りを見ると否定する訳にはいきませんよw。彼の努力は秘めてますよ!」


何だ?

このヒューマンドラマの逆転台詞みたいな感じは?


何度もお願いして、そしたら逆にあちら側から頭を下げてきたみたいなシーンなのはなんなんだ?


「じゃあ頑張れよE。期待してるからな!!合格するぞE!どんどん分からない事は聞きたまえ!喜んで教えるぞ!! 」


違う


大きく違っている…



夢の最中なのか?


これはまだ5月の段階から見た夢なのか?



夢に違いない



でも何度も体を叩くが、目を覚める一方がない。


夢だよな?



きっとこのブログも…



ん?


夢だよね?


でもあまりにも時の動きがリアルだな


しかもテレビで東京オリンピックやってるし



これは夢だなww



まだあるかどうか決められてない状態というのに…



夢…だよね?




辺りを見たら


夢じゃないのに気づきました


「ほァー、夢じゃないんだ…」

と静かに呟きました



「オリンピックやってる…あの夢のオリンピックをやってる!!」

三者面談後の自分は全てボケてました


今もボケてます



そんな夢のブログを今、書いています



ドリームブログシリーズを始めたいと思います


そんな第1弾を書いてます



ボケてますw


もう感覚が…


このブログシリーズは6つありましたね

「Mブロ」、「Nブロ 」、「Aブロ」、「日常ブログ」、「スペシャルブログ」、「ドリームブログ」ですね


特集や特別企画とかは「スペシャルブログ 」に入ります


という事で




日常ブログはこの後更新します!