Eishinofficial

『メビウス症候群』という難病と闘う1人の大学生の何気ない日常ブログ

学び

お疲れ様です!  

今日も日本史をしました


鹿児島は過去最多の毎日

対策が必要です


ちなみに

今日、広島県で大雨特別警報が発表さへました

あの西日本豪雨以来の記録的大雨

「終わりが見えない記録的大雨」と言われるほどの連続豪雨です

西日本豪雨と同じく、線状降水帯

これで不思議なのが

深夜なのに、なぜか雨雲が次々と発生してるんですよ

夜でも雨雲が大量発生


これを見て、わかる通り  

海水温がそれだけ高いっていうことらしいんですよ

どれだけ今までの人類が贅沢してきたか、目を当たりする出来事なんですよ

日中に発生した雨雲が停滞しているのではなくて、さっき発生した雨雲が停滞している

珍しくはないけど、あんなに厚い雨雲が夜に発生するのは相当ですよ


地球温暖化は止まりません


そして今夜放送されていた「新しい鍵」

今日、初めて見ました


なんか「オレたちひょうきん族」と「はねるのトびら」を合体させたような内容でした


出演者は第7世代とチョコプラなんですが


せっかく笑いが取れるシーンを遠回りしてるところが結構ありました


今日も1日お疲れ様でした!!