Eishinofficial

『メビウス症候群』という難病と闘う1人の大学生の何気ない日常ブログ

原因はメディア?

お疲れ様です!!

さて、今日は指宿でした

そろそろ収入が貰う日かな


弟がフォートナイトで使うというマイク付きペットホンを買いに行ってきました


結構楽しそうですね


そんな気になったのがテレビ

 
4Kテレビが6万ぐらいで売られてました

安い方ですね

その代わり、マイナーなメーカーでした


後で大手メーカーさんの4Kテレビを見ていたら
安くて8万くらいでした

機能豊富なテレビでは15万

結構4Kテレビにしてはお手頃ですね

でももっと安い方が良いですね


本題に入ります


新型コロナウイルスのモデルナワクチン


どうやら日本人だけが多く副作用を発症していると言われています

何故なのか

原因は専門家でも分からないそうです

世界では、ワクチンを打ってもビクともないのがほとんど


それは日本のメディアだとあのひろゆきさんが述べています


1人の副作用発症を大きく報道した日本メディア

コロナワクチンをまるで反対しているような報道ばかりしていました


そこから、多くの副作用発症者が出てきたのです


ひろゆきさんは言います


「日本のメディアがあれだけ悪く印書操作をしたせいで、ワクチンを受けた人の体が反応したんですよ。つまり精神的な問題ですよ。だって世界ではほとんどの人が副作用が起こってないんですよ。なぜなら、海外のメディアはワクチンを悪く報じてないからです。むしろワクチンには肯定的です。」

そう述べ、ある例で話していました


アメリカの大学が、数人の人に塩水を接種させる実験を行ったんですよ。タダの塩水です。2グループに分けまして、1グループ目はその塩水を副作用が強いワクチンだと伝えて接種させまして、2グループ目はタダの塩水だという事実を伝えて接種させたんですよ。そしたら、1グループ目が激しい頭痛やショック症状を起こしたわけなんですね。同じ塩水のはずなのに、全く違う結果が出てるわけです。だからこそ、このコロナワクチンの副作用もこのケースだと思うんですよ。つまり、日本のメディアによって与えられた悪いイメージを多くの国民に植え付けてしまったんですよ。それが、コロナワクチン副作用の正体だと思います」と述べた


ひろゆきさんが言った内容は事実だとは限らない


ですが、近いのは確かです

自分はそろそろ2回目のワクチンなので意識したいです

今日も1日お疲れ様でした!!