Eishinofficial

『メビウス症候群』という難病と闘う1人の大学生の何気ない日常ブログ

実は鋭い

おはようございます!!

今朝、たまたまYahooニュースを見てたら、再び見つけまして



これですね


思ったんですけど


ジャニーズ縛りをやめた方が良いかなと思ってます


タッキーさんが慈善活動を入れてるため、もしかしたら事務所側からは否定されると思いますが

それでも視聴率を高くしたいのなら初期の頃に戻って、大物芸人をメインパーソナリティにしたほうが視聴率は取れると思います


もうジャニーズタレントで視聴率がとれる時代は終わりかけているのかもしれませんね


最近のジャニーズタレントが主演のドラマも視聴率が1桁ばかりです


嵐、SMAPTOKIOなどのメンバーが主演だった時の高視聴率ムードは、もう無いかもしれませんね


今だと、EXILEを中心とする「LDH 」が勢いを増しています

近頃に、ジャニーズを超える大勢力になるとされています

まぁそれはまたジャニーズとはジャンルが違うので何とも言えないのですが


同じジャンルから見ると、「ホリプロ」ですね。最近、多くの男性グループをプロデュースしています。恐らく、ジャニーズ事務所の衰退を見据えて、次世代男性グループを狙っているのかもしれません

「スターダスト」もそうかもしれませんね。


話は変わります


昨日、自衛隊アフガニスタンに向けて出発しました

それで思い出しまして


自衛隊って、実は強いんですよね

そんな緩く言う「強い」じゃないんですよ


日頃、国民に優しい自衛隊の方々ですが

実は、あのアメリカが恐れる程のとてつもない力を持っている事は知っていましたか?


防衛省の元官僚の方にインタビューしたというニュース記事を見た事があるんですけど


どれもこれも恐ろしいエピソードだらけらしいです


その方曰く、「日本の自衛隊とまともに対抗できるのは米軍しかいない」っていうんですよ

「他のイギリスなども強いのですが、自衛隊となると難しくなるそうです。」

実際に、イギリスも『自衛隊にはいくら経っても敵わない』と公言しています


「あのアメリカだって、合同訓練の時に苦労しているそうなんです。」


全てこの動画で触れられています

これも凄かったです

自分も従兄が海上自衛官なんですが、訓練が厳しいそうですね

イージス艦の技術もとてつもない鋭さだそうです




よく言われているのが、「今、日米戦争をしたら勝てるのではないか」という事

総合的に見たら勝てると思いますが、専門家の方は「まだ難しい部分もある」と述べています


このアフガニスタンについても、もしの話ですが

何も分かっていないタリバン自衛隊に抵抗してきたら、簡単に倒せると思います


アフガニスタンの将来を考えると、自衛隊タリバンを全滅させたほうが平和的だと思います


タダ、国民を脅かす事しか出来ないタリバンに思い知らせて欲しいです

そうじゃなければ、また彼らはアメリカにテロを仕掛けると思います


すみません、不適切な内容を触れてしまいました



今日も良い天気になりそうですね