Eishinofficial

『メビウス症候群』という難病と闘う1人の大学生の何気ない日常ブログ

これは無いね

お疲れ様です!

今日は、散々酷い目にあいました

校内での共通テスト説明会に行くと、「何でお前がいるんだ!」と先生から言われる


その時は正直キレた


メンタル耐えて、ここまで来たというのにそれは何なんだ!!



受けなくていいなら三者面談の時に言われてるはずだ



先生には、共通テストを受けてから二次試験を受けるように言われていましたが、今日はそれをまるで無くなったかのように話された



その後、自分でも確認した



相当な矛盾が生じていた


親にも確認したら、やはり共通テストを受けるように言われたのは間違いではなかった



マルチ商法、詐欺にもあったんじゃないかというほどのショックを受けた


これは詐欺に同じです



しかも今日言われたのは、「共通テストと二次試験を受けると6万以上はするぞ!」という今まで聞いたことのないような事を言われた


ドコモのヤブ店員並なでっち上げを受けた



「何も分かってない」とでも思ったのか


あまりにも適当でした



福岡の私大卒の父親に聞いてみたら、「そんな事は一切ない!!大学を受けるなら、共通テストは必ず付いてくるはずだ!共通テストを逃れる事は出来ない!共通テストを受けたくなければ、受けるのをやめたほうが早い!!」と言われた


やっぱり経験者は厳しいです


自分はタダ振り回されるだけなのか

それとも逃げてるだけなのか


いや



これは全て尋常にある




夜遅くまで悩みに悩みました


日本史を勉強しながら、深く考えました



共通テストは今のところ、受ける方向でいきたいと思っています



これは、周りと話し合った上での結論です



場合によっては変更になるかもしれません



その時も周りとよく話し合いながら、決めたいと思います


 
今日も1日お疲れ様でした!!