Eishinofficial

『メビウス症候群』という難病と闘う1人の大学生の何気ない日常ブログ

デジタル化

お疲れ様です!

今日は菊の節句という事で

毎年、災いをお祓いして長寿を願う日とされています

元々は中国の話から由来しているそうです

ちょっと重い話なのでここでは控えます

後で調べてみてください

奇数同士の日は節句だとされています


その他に今日は、2桁の九九の日でもあるそうです


それはおなじみですね


ちなみに今日、弟がやっと学校でタブレットでの授業を受けたそうです

塾でもスタディサプリを活用したタブレットでのオンライン授業をやってるそうです


徐々に来ましたね


自分の学校もジワジワとタブレット授業を始めてるそうです


自分はまだ受けた事ないですが



デジタル化…



それは菅政権が掲げた政策です



まだ整え切れてない部分をデジタル化していくというもの



そんなデジタル化




祖父の会社でもやっと導入しつつあります



祖父に、社内全てをIT化するよう言われた自分


所々はデジタル化されてるのですが、ほとんどがまだアナログ状態



社員1人に1台は持っているパソコンとタブレット



でもまだまだ有線LANでした



そこで!!



新規事業を掲げたわけなんですね



実は、親戚にIT企業を経営してる方がいまして



その方からスペシャリストを派遣して頂きました


その方と連携して、まずはWiFi環境を完備


そして全てのデーターをクラウド移行


これはまだ不可だと思われたクラウドが出てきてます


凄いです

そして、Googleドライブも活用


今度はAIソフトも導入


これはまだ準備中です


他にもデジタル化以外にも新規事業があるそうです



期待できそうです

さて、夜が段々と涼しくなりましたね


そろそろ夜のエアコンも締めの時期になりそうです



日中はまだまだ暑いですね

朝は涼しかったです

秋に近づいてきましたね

今日も1日お疲れ様でした!!