Eishinofficial

『メビウス症候群』という難病と闘う1人の大学生の何気ない日常ブログ

また会えるといいな

お疲れ様です!!


今日は、2021年9月15日


我々からすると、祝うべき記念日です



今日で嵐が結成されて、22年となります


縁かは分かりませんが、姉と同い年になります

姉は4月生まれなので、その半年後に結成されたわけですね

そんな姉の22歳


ちょうど母親が姉を産んだ歳とも同じ歳になります


そんな偶然はどうでもいいとして



嵐が結成されて22年


あの頃のメンバーは大野くん以外全員、高校生


若いですね


大野くんはどっちかというと自分達の親世代に近い年齢です


そんな嵐


1番凄かったのが、結成当初で猛烈な大ヒットを出した事


なんと異例な事に、デビュー曲でミリオン達成!!



誰もが「やばいジュニアが現れた!!」と恐れたそうです



当時からトップだったSMAPさえもデビューとブレークまではかなりの時間を要しました


けど嵐は結成当初からデビューし、更には早すぎる大ブレイクを達成!


KinKi Kidsが多くの大ヒット記録を持ってますが、それでも早すぎる


嵐ファンが結成当初から倍増


でも、忘れてはならない


他のグループにもファンがいることを



嵐に嫉妬したあくどい女達は、嵐の事を「SMAPセカンド」と呼称


SMAPとやってる事は変わらない!!むしろパクリだ!!  」と大批判を受けます



結成当初からバラエティーやスポーツなどマルチタレントとして活動を行っていた嵐



そんな嫉妬のせいなのか、それともタダ色が薄れたせいなのか、2002年半ばからレギュラー番組の打ち切りが殺到


あの異例なブレーク疾風ももうここまでかと思われました

しかも、その時はちょうどタッキー&翼がデビューして、大ブレイクしていた時期でした


前も触れたと思いますが、5周年記念はあまり大きくは祝ってもらえず、それでもCDを出そうとアルバムのデザインをメンバー達が手書きで描いて販売した時期がありました

ほとんど自作で販売したCD


そんなCDの内容は、今でもファンの中では幻の曲として人気です


あまりにも、売れなかった為1度は解散を決意しようとしました


その時!!


ある転機が訪れます!



あの後に超大ヒットドラマ「花より男子」のオファーです


松潤とこ、松本潤さんが主演を務め、そのカッコ良さが大人気に


そして嵐の再ブレイクのきっかけとなりました



なんと主題歌となった「WISH」で数年ぶりのミリオン達成



そこから、メンバー一人一人が再び第一線に帰ってきました!


花男から嵐のメンバーが出演するドラマの大ヒット連発


今でも名作となっているドラマや映画ばかりです


そこから自分も嵐の大ファンになります



ちょうど、再ブレイクの輝きを見て好きになりました


幼い頃から嵐オンリーでした



あの頃から誕生日プレゼントは嵐のグッズばかりでした


とても3歳児にあげるプレゼントに見えないものでしたねw


あ、これは親のしつけじゃないですよww



ある日突然、「花男」と「ひみつの嵐ちゃん」を見てテレビから離れなくなったとか


まぁ相当かっこよかったし、輝いてました


そんな嵐


10周年を迎えると、初めてファンに向けて感謝の気持ちを歌で伝えました


それが「5×10」ですね



この表し方も凄いですよね


シンプルです



ここからがもう王道でした



出す度に曲は売れるし、ドラマも大ヒットするし、映画も大人気に


凄さを発揮します


そして、あのレジェンドアイドル「SMAP」までを追い込みます



一時期、共演NGになってましたよね


それだけ互いにジャニーズを牛耳ってたわけなんですね



よく言われるのが、「もう二度とSMAPを超える完璧なアイドルは現れない!」という事


でもSMAPのメンバーが思うわけです


「もう嵐がもうそこまで来ている」と


何故か、あろう事か嵐のメンバー全員がマルチタレントの枠に入っていた事


初めてジャニーズをマルチに拓いたのはSMAP


それをメンバーではキムタクだけがマルチタレントとなっている

中居君を中心とした全員がマルチなはず


これは…もはや超えられたのか!



SMAPは、そんな中解散します



それで喜ぶのはもう「嵐」しかいないわけです


仕事がそこから更に倍増



SMAPが踏み入れる事が出来なかった王道を進み始めます



そんな中、嵐も活動休止を発表



あの時は寂しかったですね



何より、嵐にしやがれ最終回が感動でした

涙無しでは見られなかったですね


なんかSMAP×SMAPと比べられていたのに腹がたちましたが


日テレと関西テレビを比べてどうすんねん!


それに終わり方はそれぞれあるだろ!!



批判などいらない





という事です



「5人揃って嵐」


これが永遠のチームワークです


1人でも抜けたら、活動休止というのが嵐らしい決断でした



今でも、「テレビ出演は3人以下  」と決めているそうです


いずれも空席を作らないため



なるほどですね



またメンバー全員にテレビで会える日が来ると良いなぁ



ファン達の念願の希望です



大野くん、結婚するのかなぁ



それも謎ですね


嵐の映画も楽しみです!!


ちなみに先日、SMAPがデビュー30周年を迎えました


本来ならば、スペシャルライブや記念アルバムがを発売するのですが


寂しい事にですね


SMAPはもういないんだよ」というコメントが多々見られました


せっかく祝ってるのに、寂しい事言わないで!!




しかもメンバー全員今でもテレビに出てますよ!!


せめてキムタクだけでもこの時をお祝いして欲しかった


なんのために、権限を維持してるのやら



さて


今日は関ヶ原の戦いの日でもありまして


今年も関ヶ原の戦い2021が繰り広げられたそうです


今年も面白かったですね


途中からなぜか出前館とUberEATSが東軍を支援していましたw


関ヶ原の戦い古戦場にある記念館では実際に現場で再現を行っていたそうです


それを生配信していました


今の時代だと、リアルに歴史を感じられるようになりましたね

いい時代になったな!



今日も1日お疲れ様でした!!