Eishinofficial

『メビウス症候群』という難病と闘う1人の大学生の何気ない日常ブログ

世代交代を仕掛ける!!

お疲れ様です!


昨日は、更新をお休みさせて頂きました


さて


昨日から高卒採用の入社試験が解禁されました

いよいよ進路の実現する時が来ましたね


就職組は、早くも来月には決まる方が出てくるかと思います


やっぱり早くから社会に貢献する事は、待遇も良いですし
有利なんですよ

多くの資格を早くから生かせるというのが良いですね


早くから社会人だと、若い時から自分の儲けたお金で生活出来るので羨ましいですね


そんな中なんですが


昨日は、友人と会いました

ちょうど誕生日でした

なんか未成年から解放された感じがして、更に活動拠点を拡げそうでした


そういえば、台風14号は福岡に上陸したそうですね


観測史上初だそうです


確かに、全然福岡県に上陸したとか聞いた事無いですよね


九州だと、やはり鹿児島県の枕崎か坊津か佐多岬らへんですよね


稀に宮崎があります


なんか名前通り、チャンスを活かして自由に迷走してましたね

中国に接近して、韓国を大きく避けて、安全な日本に来る


人間性が深いですね


韓国は台風にも避けられてたのかぁ


それにしても、あの北朝鮮弾道ミサイルもタイミングが良かったですね


台風を脅した感じがして、おかげで避けてましたよ

迷走する台風は、最近やけに多いですね


これも地球温暖化だな。



海水の水温が高いから途中で再び勢力が倍増するわけですね


地球温暖化、どうにか措置しなければ、新日曜劇場ドラマ「日本沈没」が全て現実になりそうです


とは言えども、手遅れなのかな?


まだ間に合うと思います


SDGsを守る必要がありますね



ちなみに


今日は、自民党総裁選の立候補者全員による合同記者会見が行われたそうです


もう既に岸田さんと河野さんの2強熱戦になってますね


それにしても、あの石破さんがまさか出馬を見送るとは

さては、またまた何か謀を思い付きましたな。


しかも最大の有利とされる河野さんと手を組むとは


岸田さんもビビりまくりですよ


一番イヤですよ


せっかく、ここまで来てそろそろ独立政治とされる岸田ビジョンが実現されようとしてるのに


また連結されちゃったら


河野さんが更に勢力を上げましたね


そりゃ、麻生師匠も鳥肌やばそうですね



あの時から若者向け政治「小泉・河野時代の到来!」とか言われてたのに

更には怪物である石破さんとも組むとは…


「河野・小泉・石破時代」

なんて恐ろしい政治だ!


ちなみに、今は「安倍・麻生時代」だと言われてます


派閥を見れば分かりますね


自民党派閥の2トップである細田派と麻生派


いずれも安倍さんと麻生さんが牛耳ってます



この時代は、戦後最年長になりました


もはや、日本の2トップとも呼ばれる最強コンビ!



この2人には誰も逆らえる事が出来ないわけです


何なら、あの二階幹事長を不仲だけに解任させようとしました

恐ろしいですねぇ


今回の菅政権もこの2トップの院政政権だなんて言われてます


あの方、恐らく復帰狙ってますよ



この証拠に今回の総裁選


やけに安倍さん、顔出してこない?


しかも高市さんを推薦までしてくるし


もはや、安倍さんの推薦を狙ってた岸田さんは絶望してましたし


恐らく、復帰をするための席を今準備してるわけですよ


その席となる者達を支えてるわけです



岸田さんはその席になろうと何度も安倍さんに駆け寄りましたが、信頼されなかったそうです


よりによって無派閥を推薦してくるとは


細田派じゃなくて



無派閥!!



何のために、細田派と糸を引いたのやら


可哀想で仕方がありません


もう当選して、岸田ビジョン1強の政治を行って見返して欲しいですね


まぁ恐らく、それもそれで2トップは乗っかって来そうですよね


あの2人には避けられない…


安倍さんは復帰の機会を伺っている最中

そして、麻生さんは2トップを維持しております


どちらにせよ、麻生さんさえ副総理で残っていれば復帰できるわけです


そして、このままだと二階さんが危ないと。


だからこそ、野田さんを支持してますね

あのリアル極妻で知られる、綺麗事ばかりを掲げる野田さんです


でもほぼ安倍さんの復帰をサポートする者ばかりです


やはり、まだまだ高齢ベテランを有する2トップが牛耳るのでしょう


しかもこの2トップは親戚同士及び世襲プラス天皇家の縁戚者らしいですね

何なら、あの岩崎財閥とも家系が繋がってるなんだとか


もうあれからこの風潮半端ないねぇ


あの田中角栄さん達がどれだけ切ないか


しかも、もう自分勝手にやり放題


高齢者問題ばかりやってるし


もう、日本の政治なんか相手にしてられなーい!!





と頭角を現した英雄が河野太郎

彼こそは前から掲げてる通りの若者向けの政治を行おうとする大革命家


「ふざけ腐った高齢政治は終わりだ!」


と立ち上がって形成した新2トップが「河野・小泉」コンビ。


2人とも、政治家の中ではまだ若い世代になります


それだけじゃない!


安倍氏を復帰させるものか!!」

と安倍さん復帰を阻止しようともしています



現在、安倍さんはキョロキョロと復帰の時を待ち構えているわけです


タダタダ、桜を見る会などの捜査が終わるのを待っているわけです

それさえ終われば再びトップに君臨

再び、あの政権は復活するわけです


麻生さんもこれを待ち望んでるに違いない


あの時だって、表向きでは「難病が悪化した」というので辞任しましたが

一説によれば、あの捜査の圧力とも言われています


それでも、現在も闘病中らしいです

でも、再びのあの時を待ち望んでいます


何がまずいって


いくら経っても、若者には不利になります


だからこそ!


河野太郎氏は、新たな時代を形成しようとしてるわけです


そりゃ、麻生師匠も河野さんに支持したくない訳です


本当に厄介なんです


現在、「河野・小泉(新2トップ)」VS「安倍・麻生(現2トップ)」の闘いがまさにこの自民党総裁選で行われているわけです


ちょっとややこしいのが、新3トップになりそうだという事ですね

「河野・麻生・石破」になりそうです


まさに保守派と改革派の闘いでもありますね


保守派は、もちろん「安倍・麻生」


改革派は「河野・小泉」



岸田さん達が勝って、現2トップが維持されるのか!


それとも岸田さんが勝って、新2トップが誕生するのか!


果たしてどうなるのか!!



楽しみです


もちろん、自分は新2トップを支持したいと思います


これはおそらく、結果次第で時代が左右する史上最大の自民党総裁選だと思います

だからこそ

今回は必見です!



話は変わりますが


今週も終わりましたね


本当によく頑張りました!



さて、そんなこんなで今週末は三連休だという事で


本来ならば、友人達と思いっきり遊びに行ったりとかしたいのですが


これは昨年から触れておりますが、今は自宅で安静にしましょう


なるべく人混みに入らない!


そして三密


コロナ禍だからこそ、出来る楽しみ方で過ごしましょう


おそらく、自分だと勉強か、読書か、TVerですね



今日も1日お疲れ様でした!!



※本文中に、不適切な発言内容がありました事をお詫び申し上げます