Eishinofficial

『メビウス症候群』という難病と闘う1人の大学生の何気ない日常ブログ

推理!

おはようございます!!

昨日は、隅田川花火大会が行われたそうです

さて

昨日放送された名探偵コナンで、「領域外の妹」の正体について更なるヒントが出ました

それは、赤井さんが当時新一に話した、「前まではイギリスだったけど、今はアメリカだね。」という台詞

ここで出てきたのが、「Unitedkingdam」と「領域外の妹」を英訳した「Sera outside the realm」

この2つのキーワードが出てきて、昨日放送された話は終わりました

そもそも領域外の妹というのは、世良真純と同居している謎の少女の名前

本名は「赤井メアリー」

母親なんです


それが、いきなり新一と同じ薬を飲まされ幼体化してしまったというもの


でもなぜその薬を飲まされたのかというのも謎


おそらく、次の映画の鍵となるものかと思われます


黒の組織とも関係が深いとされる赤井家


烏丸さんとも接点があってもおかしくないですね


名探偵コナンは、毎週見てるのですが


本当に面白くて


推理ヲタクにはたまらないアニメです


ミステリー好きの方ならどハマり!



そして、最近のコナンではアクションとラブコメも入っていまして


恋愛ヲタクにも愛されているアニメで、幅広いジャンルのヲタクから愛されているアニメです


本当にそうなんですよ


例えば、なんか名探偵コナンに出てくる車の種類を検証しているサイトとかもあったりして

他にも名探偵コナンに出てくる鉄道をカウントしてたりとか


本当に色々


長年続く、大人気アニメは本当に進化し続けていますね


もう僕なんか、アニメは名探偵コナンしか見ませんよねぇ


幼い頃に「MAJOR」にハマってたぐらいです

あの作品は凄かった


もうグッズやポスターを買いまくってました



何ならバッティングセンター行きまくってました



これをきっかけに、野球が好きになりました


後は、ポケモンケロロ軍曹ですね


ポケモンは必ず男の子なら辿るアニメなのかなとは思います


ピカチュウとかですね


自分は「ポッチャマ」と「ヒコザル」が好きでした

うわー、これで世代バレバレww


もう2人とも今のポケモンにはいないんですよ



ポッチャマプロジェクトを見た時は感動しました



弟はもうよくアニメを幅広く見る人でして


コミックも色々な漫画作品のシリーズを自室に買い揃えて、読んでます


自室というか、別室の漫画倉庫ですね


自宅に弟専用の漫画倉庫があるんですよ


色々な漫画やコミック雑誌があったりして、凄いです


今、弟がハマってるのが「東京リベンジャーズ」らしいですね


アマプラでしょっちゅう見てますよ


そして原作も読みまくってます


面白いらしいですね


自分は、幼い頃から小説でしたので


タイトルにある通り、とにかく推理小説が好きでした


実際、ミステリーを描いてますし


でも結構、マルチなところがありますね



ビジネス小説とか、色々です



読むと止まらないですね



想像力が深まるといいますか


最近はやっと自己啓発本にもハマりだしたんですが

なんか違うんですよねぇ



どっちかというとビジネス派でして


ビジネスは本当に面白いんですよ


「さては、将来は立派な社長さんかな?」とか言われた事ありますけど


そういう事じゃないですね


政治系も好きですねぇ


最初にハマったのが、池上さんの本


そして最近だと今話題の「岸田ビジョン」


面白いんですよ


おそらく、政治好きにはたまらない内容です


河野さんの著書も面白いですね



でも政治書に触れたいなら、もうね


最初は田中角栄さんからだと思います





これは面白い



今もブックオフで売られています


そういえば、自己啓発本と言えば、中学の頃にビートたけしさんの著書にハマってました


日頃の巨匠が思う世間について色々書かれてたりしてます

と言っても今から30年以上前に出された本です

 一時期、話題になってたらしいです


バカリズムさんもなかなか面白いですね


色々です