Eishinofficial

『メビウス症候群』という難病と闘う1人の大学生の何気ない日常ブログ

待ちに待った!

お疲れ様です!

今日、久しぶりに1人で外出しようと思って緩い服装で街を歩いてたら

皆さん厚着をされていて、びっくりしました。


ちなみに自分は半袖の薄着でした。


今日は寒くもなく、暑くもなく、涼しい程度でした。


だから半袖で出かけましたが


ファッションはもうカーディガンでした。


気づかずうちに冬着になってたなんて


浦島太郎気分です。




さて!


歴公マニアの自分がいよいよ!!


有権者になる事が出来ました!!



という事で、今日は期日前投票に行ってきました!


まさかの会場は市議会庁舎!!


凄かったです。


看板見た時はびっくりしました。


そして、そこで投票するわけなんですが



ちょっと気になったのが、投票用紙を投票箱に入れる時ですね。



普段、学校では「2回折って入れなさい!」って教わってきましたが


本選挙では皆さん、折らないでそのまま入れてまして


それがどうも気になり、近くにいた委員の方に聞いてみたんです。


そして返ってきたのが


「ご自由にどうぞ」


だったんですよ。


ヒヤッとしました。


自分はいつも通り、2回折って入れたのですが


本選挙ではそのまま入れるんですねぇ。



後で、調べてみると

投票箱に入るサイズであれば、そのまま入れていいそうなんです。


別に、プライバシー対策のためにやってるわけではないそうです。


そりゃそうですね。


見られたって、痛くも痒くもないですよね。


そんな初めて選挙に行った感想としては


自分に近い年齢の方が一人もいなかった!


という事ですね。



30代すらいなかったです。



いるとして、中高年層がほとんど。


特に高齢の方が多かったですね。


だから、並んでる時に進みがゆっくりでした。


何でかは分かるかと思います。



まさか本当に高齢の方ばかりとは思わなかったですね。


それが今の日本の現状なんでしょう。



ほら、前々から自分も言ってた通りでした。


さて!


今のままだと、政権は維持できそうですね。



もし、政権交代したら




「立民党をぶっ壊す!!」という事で



もれなく、「立民と裁判してる党憲法第7条違反で」


というものが立てられるかと思います。



間違いなく、秒で潰れます


www


立花さんには引き続き、頑張っていきたいと思います。


あの方、政治家として凄い方なんですよ。


何が人気かって、有言実行である事。



誰かさんと誰かさんみたいに当選するための口だけ公約を掲げないんですよ。



誓った事は全て実行する方なんです。


だから強いんです。


実際にNHKとは何度も裁判で争ってますし。


NHKから被害を受けた方々を多く救っています。


これがもし、立民党だったらどうなってたか



擁護してたと思いますw



間違いなく、NHKを敵視するだけのバックレ野郎だったのは間違いありません。



裁判なんてしないで、タダNHKについてワーワー発狂してるだけだと思います。


NHKなんて無くていいんです!」と言いつつも、あの方から

「まぁまぁそうおっしゃらずに、朝ドラでも見ててくださいよ。」で終わると思います。



「朝ドラなんて言い訳になりませんよ!NHKはいらないんですよ!大河なんてね、税金で作ってるもんでしょ。」

「あれは国ではなく、民間です。」

で終わるでしょう。



とにかく、立民だと「NHKを元通りにしましょう。」で何もしないと思います。



そう考えると、凄いですよね。


とにかく、第2次岸田内閣発足確実です!

えっ?なんだって?


「勝手に決めつけるな!!」って?



じゃあこの流れを止めてみてくださいよ。

当日投票に行って、阻止してくださいよ。



投票に行かない限り、我々が支持する自民党政権確実です!



文句があるなら、投票に行きましょう。


大体、今回も皆さんは自民党を選んでるかと思います。


信頼と実績が高い自民党には、どこの党にも敵わないでしょう。



2009年の政権交代を見れば、わかります。



立憲民主党が政権を握っても、デフレの一方です。


共産党が政権を握ってしまえば、今の民主主義は失われるでしょう。


直ちに、日米同盟を解消し、中国との深い同盟を交わすと思います。


これは本当の事です

もれなく、徴兵制もついてくるでしょう。


軍事強化のためにも、共産軍として強制入隊させられると思います。



身近で言えば、北朝鮮軍隊です。



憲法改正は違う意味で行われると思います。



自分では「それはダメ!」とか言いませんが、そうなります。

他の党は、ベーシックインカムを掲げています。


つまり、竹中平蔵さんの思うがままの政治が行われるという事で


封建政治が始まります。



全ての企業にAIを駆使し、失業率を倍増させるという事で

もしすれば、倒産が相次ぐでしょう。


それがいいとなれば、野党です。


ちなみに立憲民主党なら大丈夫だと思います。


タダ、デフレが続く、何も出来ない内閣になるかと思いますが。


それこそ、コロナ禍か再来するかと思います。



奇跡的に再来しないとしても、失業率は増えるでしょう。

やっと助成金を出そうとしても、大赤字で困難。


再び、自民党がどれだけ凄かったのか気付かされると思います。


でも国会はまたまた面白くなりそうですね。


岸田さんが野党代表として、枝野さんに質問して論争しているところを見てみたいものです。

「頼りにならない自民党には政治をさせませんよ!」
とかまたまた叫んで

即、衆議院解散でしょう。


それこそ、昨日まで日本を不法侵入していた露中軍艦が日本列島に上陸するかもですね。


あの時も外交問題が相次ぎましたが、国会では適当な発言で済ましていましたし。


怖いですね。



話は変わりますが


自民党CMで岸田さんの迫力が無さすぎるとネットで話題になってるそうです。


それがこちら↓



まぁそれは……


これまでの総理大臣を見れば分かると思いますが、凄すぎたんです。

戦後最年長の安倍さん。


政治の権力者、麻生さん


そして、「自民党をぶっ壊す!」でおなじみ戦後三大総理の1人である小泉さん。


これまでを見てると、確かに皆さん迫力満点だったわけです。

 
それで今を見ると、確かに迫力を求めたくなりますよね。


それで、「やっぱり岸田さんと自民党は信用出来ない!」と言う声があったりします。


まぁ自民党に投票するかしないかはお好きにどうぞ。


でもそれだけで決めるのは勿体ないですよ


岸田ビジョンも見て決めなければ。



とりあえず安倍さんの動画も見てみましょうか。


確かに、迫力ありますね。


その前に、若いですねww

ついでにこれも見ときますか


懐かしいなぁ。


これは、野党時代のCMですね。



この迫力で政権を取り返したわけですから、相当です。



確かに、比べてみると迫力が足りなく見えます。



でも、迫力だけが勝負じゃないのも事実です。




それにしても、安倍さんが遂にYouTubeでPRをしているという事ですが


正直、そこまでしなくても


顔だけで当選すると思いますけどねw


「いや、アイドルのオーディションか!」

ってね。




とにかく、当選確実だと思います。



 明日も寒くなりそうですね。



今日も1日お疲れ様でした!