Eishinofficial

『メビウス症候群』という難病と闘う1人の大学生の何気ない日常ブログ

どうにか

お疲れ様です!!


今日の放課後、過去問の演習。

過去問は程々に難しい。

文化祭の練習、一度も参加出来てない。


ペア相手が今まで休んでて、ほとんど見学。

先週にやっと学校に来て、「やっと参加出来る!」と喜んでいたら、本人から「俺踊りたくないんだけど!マジダルい、お前1人で踊ってこいよ。」っと言われました。

ショックでした。


言われた通り、1人で練習に行こうとみんなが練習してる教室に入りましたが、彼はずっと自分の方を見て廊下に1人で立ってました。


あまりにもほっとけずに戻りました。

どっちにせよ、ペアでの練習なのは間違いない。

だから今まで見学してたわけです。



どうにか無理矢理でも説得をしようと試みますが、全否定されました。

しかも言う事が、「俺、君達に庇ってる暇なんて無いんだよ。俺には大学入試があるのが分かってるよね?しかもお前と違って俺は難しい方の理系だからな!!り・け・い!それが分かったなら、2度と余計な事をさせるな。」と言われ、結局練習には参加せず。

でも早く帰るとまずいと思ったのか、参考書を持って図書館に行ってました。

帰った後のLINEで無理矢理練習に行かせようとした事を謝りました。

そして数時間後にやっと返信がきたと思いきや、「うん、下手したらパワハラだね。」という内容。

「どーせ、俺達何もする事ないから来週ずっと休むわ。文化祭なんて参加してる暇があれば、少しでも勉強しないとね。時間をドブに捨ててるもんだよ。君も、休んで勉強しな!だからバカなんだぞ。」


さすがにキレました。


でも、それをそのまま個チャにぶつけるとエライ事になるので怒りを抑えました。


その後もずっと深く悩みました。


文化祭、出るべきかどうか。



んー



ブログに書く程では無いかもしれないけど、本当に心残りというか、悩み事というか。


このままだと、タダ逃げている事になりかねないです。


さすがに休みはしません。


当日も観てるだけだと、罪悪感しか無い。


相手の性格には慣れていると思っていたのですが、あまりにも意外な回答にびっくりというか、ショックを受けました。