Eishinofficial

『メビウス症候群』という難病と闘う1人の大学生の何気ない日常ブログ

休もう

お疲れ様です!

週が明けて、また休みという事で


貴重な休日です。
  

昨日の大河ドラマは、本当に号泣しました。


もう奥方の千代さんがどれだけ優秀だったかが分かる内容でした。


栄一先生が偉くなる前から、つまり百姓時代の時から渋沢先生に付いてきていたわけです。


奥方様が千代さんだったからこそ、渋沢先生は大出世出来たかもしれません。


でも最期は大富豪としてとても洋風の広々とした家で裕福な生活を贈っていたそうです。



まだまだ渋沢先生は出世時でしたが、それを最後までサポートする事は出来ず

若くでお亡くなりになったという事でした。

そんな昨日の回で1番辛かったのが、火葬のシーン。


あれは見てる自分も複雑な気持ちになりました。


今まで長らく共に生きてきた妻が燃やされるところを目の前でじっと見てる時の渋沢先生の気持ちが深く伝わってきました。


そんな渋沢先生は、次回の話でまた更に大きな事業を行うそうです。


次回予告では、まさかの新しい家族が出来るという内容までありました。

再婚するのかな?

ちなみに、渋沢先生はとてつもなく多くの子供がいたそうです。

それはまさかの30人以上

桁違いの大家族でした。


もちろん、そこには色々大人の事情があるようです。


1人の奥方様たけではそんなに産めないのは確かです。


大富豪の大家族



「大」がどれだけ付くんでしょう?


とにかくビックな方だったそうです。



ちなみに最近、冬らしくなって来ましたね。


寒くなりつつあります。



ですが、まだ自然の生物達は活動中のようです。


恐らく、来月には冬眠に入ると思います。


田舎では今更、蚊がブンブン飛んでたのでびっくりしました。


今年の夏はあまり見なかったのですが、11月になってから増える。


これも地球温暖化に関係するのかもしれませんね。

  
今日も1日お疲れ様でした!