Eishinofficial

『メビウス症候群』という難病と闘う1人の大学生の何気ない日常ブログ

徹底的に

お疲れ様です!

昨日も10時に起床

毎週日曜日はいつもそれぐらいです。

常に9時間以上寝てます。


1週間の疲れをそこで取るわけです。




まぁ10時というのは、もちろん「ワイドナショー 」を見るためです。


ワイドナショーを毎週リアタイで見て、今週あったニュースを笑いながらおさらいしてます。

松本さんの見解がいつも面白いので、それも楽しみにしてます


ワイドナショーが終わってからは、毎週定期予約録画している「日曜報道」をじっくり見てます。


日曜報道は、ホントに面白い番組です。

あれこそが、フジテレビのお得意さが染み出ていると思います。


特に毎週恒例の橋下さんと現役政治家との激論トークは、本当に面白くてたまりません。



あれは醍醐味以上です



ニュース分からない方でも橋下さんが政治家を論破しているところを見ると、そこで1週間のストレスが解消されると思います。

以上が自分の日曜日のモーニングルーティンです。


土曜日は、9時に起きるのが自分なりの掟です。


なぜなら、毎週放送されているBSの朝ドラ総集編を見るためです。


今期の朝ドラも最高ですぞ!


何より、「おかえりモネ」の次作も主人公がモネ(萌音)たという狙ったようにしか思えない展開。


前作は清原果耶さんが演じた「モネ」


そしたらその次は本物の萌音が演じる中学生。




これは狙いました!


それにしても、上白石姉妹は凄いですね。



地元民の誇りですな!!


でも我々長崎も負けていません!



何故なら我々にはド派手キャラの仲里依紗がいる!!






長崎市で言えば、大スターの福山雅治




もっと言えば、五島のアイドルスターの川口春奈さんだっている



何ならスポーツでは内田航平だってる!




他にも若手俳優多数。



凄いですね。




さて、一昨日話したお家騒動なんですか



内容としては、祖母が会社の売上金を他の男に貢いだ(密約・裏取引を行っていた)という事件が再び浮上してきたわけです。


その額、約30⚫円

すみません、本当に世間体では尋常じゃない額なので単位は伏せたいと思います。



前回も3⚫円を他の男に貢いでいた事が判明していました。



それで裁判にもなり、祖父が見事勝訴しました。


今回はまさかの30⚫円


これは大惨事になりかねないですね。


その連絡を社長自身から頂いたのは先週曜日です。   

「今回ばかりは、Eに全て委ねる!我々には何もする事は不可能だ。」

という事でしたので、昨日行く事になりました。


秘書の方がわざわざ鹿児島市まで迎えに来てくださいました。



今までの事を整理しますと、発覚したのは水曜日だそうでして


そこから翌日に直ちに社長である祖父率いる調査委員会は貢いだとされる男の自宅を訪問。


事情聴取を行ったところ「そのような事実は無い。」と疑い内容を完全否定。

祖父らは祖母を社内での出禁を命じ、査問委員会をいました。

ですが、祖母派閥は猛反発。



しかも、子会社社長だというその男が査問委員会でも否認したため何も動けなくなったそうです。


祖母の妹にあたる専務も査問の停止を呼びかけたそうです。


それを受け、昨日は予定通りに昼前に会社に着き、そこから即座に臨時会議を開き、副社長が率いる検討・調査・査問委員会を他

そこから我々がその男性に2度目の事情聴取を行いました。


ですが、その男性は変わらず否定。


仕方なく、そのまま査問会議に召喚。

まだ証拠が見つからないものの、関与していた人物が社内に多数いた事が既に判明していたため、このまま懲戒処分へと進めることに。


関与していたとされる社員達は祖父達の査問会で自供していたため、そのまま解雇処分が確定していました。


あとは加害者2人


昨日の査問会で、処分が確定した社員達の話を聞きながら処分内容を調整
   
結果的に2人を解任及び解雇処分する事になり、また数人の社員を追加して解雇処分処分となりました。

尚、祖父達によって処分が確定した社員達の一部を解雇処分から減給処分に変更。

祖父達の査問会を止めようとした専務に対しても、何か隠しているのではないかと調査してみたら

タレコミ情報の入手に成功し、そのまま解任処分が確定。


また、最初の臨時会議中にあちら側の派閥とされる平社員と役員の方々が副社長である自分に向かって、暴言を吐かれました。

「お前みたいなやつの言う事は聞きたくねぇよ!!」、「俺たちは君の弟を副社長に推薦したんだ、お前を副社長だと思ってはいない!」などなど。他にも人間として宜しくない言葉が出てきたので、自分は即キレて、「私に従いたくない奴は全員退場しろ!!」と言うとあちら側の派閥は全員退室。



自分側の社長派閥のみが残りました。


よって、その後も社長派閥のみで査問・調査・検討会議が開かれました。


それにより、査問会では我々に暴言を吐くなどして逆らった社員達にも全員、解雇処分を確定させました。

会社というのはそんなもんですね。



証拠は見つかり次第、またここで話したいと思います。



※これは、11月21日昼過ぎに更新する予定だった記事を一部編集したものです。尚、本日分の記事はこの後更新されます。