Eishinofficial

『メビウス症候群』という難病と闘う1人の大学生の何気ない日常ブログ

ブラックフライデー


お疲れ様です!

昨日の朝刊で、好ましいニュースが入っていました。



これを見て、真っ先に思ったのが

「さすが民主党のトップエリート!!」と「さすが!オバマさんの元第1側近!!」

です。



長年、オバマさんの第1側近として副大統領も歴任しているバイデンであってこそ、今回の判断に至ったんだと思います。



これはあの時にオバマさんの元でしっかり学んでいた証です。



オバマさんの考えをしっかり尊重されてる事が何より嬉しいです。

後は、日本がどう対応していくかですね。

親分がそうしてるのに、日本が無視できるわけが無いですよね。

まさか、そのまま参加するわけないですよね。


これからの対応が楽しみです。

さて、最近寒くなりつつありますね


「秋なのか冬なのか分からない今!」なんて言葉がバラエティーで出てましたが、まさにそうですよね

そんな今日は、気分転換に自室の片付けをしました。

もう昨年から言ってる、自室のオフィス化なんですが

設備は今年に入った一日目に完成させたのですが、未だに椅子がパイプなのが残念!




という事で、昨日更新するはずの記事でしたが今日になってしまったので、急遽「今週のニューストピックス」に入りたいと思います。


その前に思ったんですが


「今週のニューストピックス」って、基本的にならば土曜更新なんですが

最近、日曜になってまして


「あれって今週に入るん?」

って自分でも思いました。



では、今週のニューストピックスに参りたいと思います。

さて、今週のトップトピックはなんと言ってもこれですよねぇ




ブラックフライデ〜🎶



すみません



菅田将暉小松菜奈が結婚』

という事で、この速報を見た時は必ず誰もが思ったことでしょう。


松潤と真央ちゃんもそろそろやなぁ」


ってね。


このお二人、噂通りに結婚しましたね。


もう初共演の時から交際疑惑がフライデーされてましたが、深いですよね。


まずまさかのマサキから来たそうですね。


あの時からマサキは人のものだったんですね




www



まぁこれ以上言うと、あちらからもこちらからも毒針が飛んで来るのでやめときます。



それにしても、やけに共演数多かったですよね。


たまたまなのかな。


偶然かな。



そうそう、速報を見た時から思ってたんですけど、明日のシューイチが楽しみですねぇ。



安村さんがどうコメントするのかが楽しみです。



きっと、「マサキ〜、結婚したのかなよぉ」から始まると思います。


そして、自分の予想したオチは、「連絡くれよぉ、友達だろぉ。」です。


でも連絡きてる可能性もありえそうですね。


とにかく明日が楽しみです。




ちなみに、先程の「マサキ」は安村さんのノリを真似させて頂きましたw




2つ目、「こども庁設置へ」
これは前々から言われてた事ですね。


0歳~19歳を対象としての省庁でして、これは前々から言われてた事ですね。



こどもは色々ありますからねぇ。



赤ちゃんから思春期まで



成長段階が大きいです。



今までは、文科省厚労省と分担してたのですが


それを統合するというのは、とても頼もしい事だと思いますし


特にこども関連は幅広い問題があるので、それらを所々で対処できると思うので最適だと思いました。



3つ目『バイデン米大統領、来月にも来日か 』

記事の冒頭にも載せました「外交的ボイコット」の他にも、バイデンさんは来月にも「quad会談」に向けて来日するという事でした。


バイデンさんが来日するのは、現役大統領としては初めてだという事でした。



なんか日本に対しての振る舞いが良かったですね。


ちなみに、おそらくハテナが溢れたであろう「quad」

これは、正式名称で言う「日米豪印戦略対話」です。

2007年から集団安全保障をテーマにお互いの経済や国際情勢や防衛について話し合うというものです。


それにしても、対談にしては微妙なメンツですよねw

詳しくは、お得意のwikiをご覧ください。

やはり、アメリカの民主党と日本の自民党は相性が良いですねぇ。

色々な意味で。

そのせいで前回のバイデンさんの大統領選挙当選時に闇深いデマらしきトピックがあちらこちらで出回りましたよね。


例えば、民主党が日本の大手メディア企業に全て出資してるとかね。


それでも、バイデンさんは日本に興味津々そうでした。


期待してます。


4つ目『 ブラックフライデー、昨日から多くの大手店舗で開催!』


「今年もお待たせしました!!



ブラックフライデ〜🎶」



でおなじみ、ブラックフライデーが昨日からあの黒パンダを中心にスタートしたという事で


早いですよね。



ついこの前、ブラックフライデーに行ったというのに






何度もやりすぎじゃないですか!





「お前がボケ過ぎなんだよ!」ってね。


はい、ただえさえ寒いのに更に体を冷やさないで欲しいものです。


それにしても、ブラックフライデーと言えば

もうあのパンダしかいないですね。



「今年も割引するよ!」なんて呑気な事を言っている、肌黒パンダです。



黙ってて欲しいですね。




ずっと立っとけば、好感度上がるというのに余計な口出しやがって!





って僕は言いたいです。



ジャスコダイエーブラックフライデーはあのせいで、印象的になってしまったんでしょうねぇ。






間違えました、イオンでしたww



ついつい元親会社のほうを言ってしまいましたw



今はイオンが統括しているんでしたね



しかもあの2つは、食い荒らしたとか。



M&A、つまり買収ですね。



それにしても、ダイエーに関してはよくバブル崩壊から10年以上も持ったものです。



ジャスコは、致命的でしたね。






イオンは天才でしたね。


あれは立派なクーデターでした。

っていうこれは愚痴るコーナでは無いですよ!!




「ニューストピックス」です。

それにしても、あの店員さんのオレンジの制服が懐かしいですね。


話を戻します。



それにしても、未だにWAONのぬいぐるみをソフトバンクのお父さんのぬいぐるみと並べて自室ので飾っております。



1番、絡んだらアカンな組み合わせですねw




なんか、即買収されそう






www



言い過ぎやw




ソフトバンクがイオンを買収するというのは確かに違和感無さそうですね。


一部店舗にも入ってますし。



子会社が親会社の店舗を構えるって、これまたおもろいやつだなw



互いの従業員が気まずいわ



さて、ブラックフライデーと言えば楽天Amazonの争いも見逃せませんね。


ちなみに話題性が高いのは、さすがはGAFAの「Amazon」ですな!


ベゾスの力はえげつないぞ


ラリーペイジも別格だけど。



楽天は、とにかく高そうですね。



ブラックフライデーにしては、いつもと変わらない値段設定。


楽天派の自分にしては違和感あり過ぎです。


どこにしても、ブラックフライデーは見逃せませんね!


このCM、ホントに毎年見ててクセになります。


ちなみにあの武井咲さんのブラックドレスでのCMも懐かしいですね。

ちょうどあれから、ブラックフライデーブームが来ました。


これは3年目のCMですね。

1年目のCMは見当たりませんでした。


あー、このパンダが1番ウザイ!!

おまけにこれも!


鹿児島の方には懐かしくて切ない曲ですな!

ちなみに全国共通だと勘違いしがちですが、イオンモール鹿児島のみのテーマソングだそうです。

それにしても、よく出来上がった曲ですね。


ちなみに、明日は急遽祖父の会社の加勢に行ってきます!



加勢というか、お家騒動の事実確認ですかね。



我々が直ちに、明日にも調査・検討委員会を立ち上げ

解決に向けて進めていきたいと思います。




誰もが動けないのなら、副社長である自分が動くしかないと思い、急遽行く事になりました。



数の子会社もあるというのに、金銭トラブルを引き起こしたら多くの社員と関係者に迷惑を掛けかねないです。


前回も度々、ありましたが


今回はどうやら大きいものとされています。



我々の陣営が動くしかないと判断致しました。


といっても、治まらないのは確かです。


とにかく側近にも呼ばれているので、行きたいと思います。



ともかく臨時会議が先ですね。



これが大事になれば、株主の方々にも影響が出ますし、信用問題にも関わるのでどうにかいち早く対処していきたいものです。



最後に、これも↓


まぁ、これを聞くと「鹿児島の繁華街に来たなぁ」って感じがします。


他にもおなじみのBGMがたくさんあるので、明日か火曜日に特集を組みたいと思います。

今日も一日お疲れ様でした!