Eishinofficial

『メビウス症候群』という難病と闘う1人の大学生の何気ない日常ブログ

上がってる


ファミチキが品薄状態というのを朝刊で見つけました。


これはコロナ禍は無関係という事ですが


他の市場でも高騰が相次いでいますね。


例えば、醤油やサラダ油など


日常生活に直結する調味料が値上げしているそうです。


また石油も世界的に値上げが殺到。

その影響か、コロナ禍の間で格安ガソリンスタンドが次々と閉店する事態が発生しています。


つまり、あまりにも値上げが起こるものなので、値段設定が困難となり徐々に当店も値上げしていってたら、元々売りにしていた「格安給油」というコンセプトが成立不可能になったため客数が激減し、閉店に追い込まれたと考えられています。


これを見るに、いよいよコロナショックの全盛に入ったとみられますね。


値上げが相次ぐという事が、各市場株価が大きなデフレで傾いているという事だと思います。


この流れからいくと、意外な物がこれから値上げするかもしれませんね。


ちなみに、いつも思う事


夜の時間の流れが早過ぎる!



あっという間に朝だし。


一日一日が貴重です。


今日も一日お疲れ様でした!