Eishinofficial

『メビウス症候群』という難病と闘う1人の大学生の何気ない日常ブログ

リフレッシュ!!

今日も午前中は寝て、午後から活動を始めました

こういう生活ももう今日で最後となりそうですね


明日からは通常の規則正しい生活に戻ります

今日からフリーという事で、寝る時間も早くなります


夕食時間も久しぶりの平常となりました

これで、完全にスクーリング体制が解除された事になります

久しぶりに早く寝れる!

本当に日頃の有難みを感じます


弟には悪いですが、早く寝ますw

やっといつもの日常が戻ってきた!!


ちなみに、今日は再び友人と桜島にリフレッシュしに行ってきました

たまには自然に触れる事も悪くは無い


そして、その後はまだ前の携帯ケースのままだったので、ケースを買い換えました

そして、遂にライトニングを購入

家にあるのは全部10年経ったものばかりだったので、新品を買って良かったです!

最後に、気になることがありまして

実は小学高学年の頃から入浴後の激しいめまいが酷く、小四の夏には倒れて、1度気を失った事もありました
まぁちょうどその時は色々と忙しかったので、過剰なストレスもあったかもしれませんが

あの時以降は多少のめまいがあったものの、そんなに酷くはありませんでした

そんな一昨日ぐらいの入浴後に数年以来の気を失うような激しいめまいがして、視界が何も見えない真っ白状態になってました


あの時の定期健診では確かに血圧が平均値より高かったのが現状でした

そして、今は少しずつ下がりつつありますが、やはり高いです

先生曰く、「幼い頃から高いのは、遺伝性のものが早くから起こっているのではないか」という事です

遺伝性?

よく考えても、心当たりはありませんでした

周りの皆さんはたしか、平常なはずです

遺伝性と言われても、一体誰が!?


「遺伝性というのは、日頃の生活などのストレスで起こりやすいですね」

そこでも来ましたか、「ストレス」

確かに、特に今年は急に睡眠時間が短くなりました

それも原因なのかもしれません

しかも更に気になるのが、今日は起床後もめまいがしたわけです

今度の定期健診でまた血圧を診てもらうしかないですねぇ

それにしても、「遺伝性」はちょっと分からないなぁ



誰も心当たり無いしなぁ


とにかく血圧測るか!





今日も1日お疲れ様でした!!