Eishinofficial

『メビウス症候群』という難病と闘う1人の大学生の何気ない日常ブログ

大丈夫

おはようございます



朝起きたらZIPでは地震情報で持ち上がりでした。




地震発生当時、自分は既に寝ておりました


昨夜はもう22時にはぐっすり寝ていました。


それもあって、Yahooのサイレン通知には気づきませんでした。



まさか今年も3月に大きな地震が起きるとは思ってもいませんでした。




ZIPドラマも地震情報で放送は休止となり



TVerでの配信のみとなりました。



NHKでは、朝ドラは通常放送したものの



その後に今日放送予定だったという朝イチの毎年恒例企画、「朝ドラ受け」が放送休止となったそうです。



そして、現地では小中高が臨時休校する事態となりました



この時期に臨時休校というのは



もうすぐ卒業する方からすると、残り少ない学校生活を奪われた気分になるかと思います。



本当に残念な事でしか無いです。




大きな地震というのは、本当に避けられない事で



特に東北では、毎年のように多く起こっています



この災害に今後、私達はどう向き合うべきなのか


考える機会になるかと思います。


Twitterでは地震関連情報が次々にトレンド入りしています。




今後とも、いち早い復興を祈ると共に


ご冥福をお祈りします。