Eishinofficial

『メビウス症候群』という難病と闘う1人の大学生の何気ない日常ブログ

それは

お疲れ様です!



そろそろ大河ドラマ「鎌倉殿13人」も面白いところまでいきそうですね



まだ先週分しか見てないので、今週分を明日でも見たいと思います。




そういえば、鹿児島県の渋滞ランキングがNo.1になったらしいですね




これは嬉しいのか、悔しいのか



微妙でしょうね




なんせ、こんなに道が狭いところが多いのは本県で初めて見ました。




自分の出身地では坂が多少ありますが



そんなに道は狭くありません。




現時点では、「時差通勤」を県は考えてるらしいですが



それを各企業は聞いてくれるのやら。




ひとまず、最初は公務員がお手本として実施すればいいのではないでしょうか




次、鹿児島にいつ帰ってくるか分かりませんが



次返ってきた時には改善しててほしいですね。




その前に、完全に整備しようとは思わないのでしょうか




確かに、1部では道幅を拡大する工事がなされてますが



ほとんどが狭いまま。




唯一広いのはあの繁華街エリアのみ




あとは狭い道だらけ。




渋滞もそりゃ起きますわ




毎日特定の地域でラッシュ渋滞起きてるし




「あそこ、何時から混むから」って毎日の恒例イベントのような言い方する地域



鹿児島に来て初めてだわ!



って言いたいけど、そうでもなかった。




まぁとにかく整備からです




の前に予算が無さそうですね




だから「時差出勤」をしようとしてるのでしょうね。




そういえば、今日は夕方からイオンに行ってきました



スーツの着合わせとか色々済ましてきました





っていうかもうスーツなんですねぇ





正直いやですね




なんかみんなと一体してるのが苦手。




元々の性格で、周りの真似をしたり、合わせるのが苦手というか嫌いだったので



ホント苦手です。



今までの制服みたいに自分を優越させるような格好が良かったです。



そもそも自分はオリジナリティが1番好きなので



もしスーツであるのなら、黒や紺色に縛るのではなく



自由にして欲しいですね。




もちろん分かってます



分かってますけど



個性を尊重して欲しいというか



オリジナリティをもっと見出して欲しい気持ちが自分の中ではあります。




自分がもし会社を経営するならば



入社式とかは


スーツの色は自由にすると思います。



まぁそれでも、市場には黒と紺色しか無いので


ほとんどの人がそれらを着てくると思いますが。




とにかくこの時代でもそうですが



オリジナリティを最も大事にして欲しいと思います。





これは冗談に過ぎないのですが




無理な話、姉のスーツを借りようと思いましたが



どっちにしても無理でした。



身長がおよそ30センチ違うので



自分が着たら麿になってしまいますw




むしろ背広ではなく、狩衣でしょう。




あそこの家、やけに平均身長高いんだよな




弟にも既に10センチ以上の差で越されてますし。


やはり隔世遺伝かな?




自分は片親の遺伝をそのまま受けた感じだな。




なんか前、弟と一緒に歩いてたら



自分の知り合いとあって



「おー、今日は友達と遊んでるの?」


って言われて




自分が「弟です。」



って言ったら、結構驚かれたんですよ。



もうそんな身長差あるんだなぁって改めて気付かされました。



ちなみにまだ弟小学生ですよww




6歳差の兄弟で同級生に思われるって相当だなぁって思いました。



これ1度だけじゃなくて



同じ事が何度もあって



この前、初めて行った散髪屋でも「高校生」

で換算されてたんですよ



そんなになんですねぇ。




いや、毎回行きつけの理容院に行くので



そんな事は全くないんですけど



ある意味、迷惑な話です。




やはり遺伝なのか、スポーツなのか、カルシウムなのか。



自分、小学の時から毎日牛乳飲んでまして



つい高校卒業するまで飲んでました。




でも全然身長は伸びませんでした。



原因はカルシウムでは無さそうです。



ではなぜ?




実は、最近知った情報




専門家の方曰く、「身長の高い人はよく飛び跳ねてる人が多い」というのです。



あー



確かに。



例えば、姉ならバスケとバレーとやってたので


よくジャンプするわけですよ。




そして、弟はサッカー



時々キーパーもしたりしますし



家でもボールを手で取る練習とかでよく飛び跳ねてます。



確かにそうですね



だからバレーとバスケをやってる方は平均身長が高いわけですか



納得です。



これも個人差あると思います。



要するに、足腰などに刺激を与えることで伸びるという事もありえるそうです。




まぁ分かりませんがw



今日も一日お疲れ様でした!



dTV



楽天モバイル



一休.com


コスモウォーター


【アスタリフト】コラーゲンドリンク トライアル