Eishinofficial

『メビウス症候群』という難病と闘う1人の大学生の何気ない日常ブログ

卒業おめでとう❗️

お疲れ様です!



今日は弟の卒業式でした。



晴れ姿の写真も送られてきました



相変わらずかっこいい方でした。


弟曰く、上着の第二ボタンを誰に渡すか迷ってたらしく




素直に今の相手に渡したそうです。








実はですね



そんな弟から電話が来まして




「お前、大分はどうだ?」



から始まり




「実は俺、たまにはAndroidに換えようかなぁと思っててさ。」



その時、いつも通り見下しネタかと思った自分



「ハイハイ、どうせまた高いApple製品買うんでしょ?」と自分は返すと



「いやぁ、今回はガチ。お前の世界観にもたまには入ってみたいと思って。それでなんだけど、お前ならAndroidの事なら詳しいと思うからさ、教えて欲しいなぁと思って電話しただけ。」



ごめん、そこに関しては…



「まぁ…僕のおすすめ話で良いなら。」と返す



「おー、まぁたまには聞いてやってもいいか。いいよ、それでも。」



そこから本題に入るわけですが



自分が今まで欲しかったGooglePixelシリーズを勧めましたところ



「はぁ、そう来たか。あれさ、ブランドが売りだろ?、中身クズそうじゃないか?」



いやいや、Googleに失礼!



「とにかくさ、GooglePixelはやめとくわ。あれ見たけど、お前みたいなやつが使ってそうだからやめとくわ。俺はこういうのはガチ勢だからさ、もっとマニアックなやつにしたいわ。」




そしたら俺に聞くな!!




「とにかく、もう1つオススメなやつある?」



自分はSONYシリーズを勧めました



「www、お前はやっぱりこういうのは疎い奴かw、SONYをよくこの俺様に勧めてきたものだ。あれも初心者向けっていうのまさか知らなかったとはw」



SONYさんを侮辱しないで欲しい



ホント失礼にも程がある!



しかもSONYさんは常に業界1位!





その凄さを分からない人に言われたくない!!


「っで?、他になんかオススメある?」



自分は仕方なくSHARPAQUOSシリーズを勧めました



「ハイハイwww、品質カスイAQUOSやw」



「いや、君ん家のテレビAQUOSでしょ?」

と返す



「いやぁ、分かってないねぇwww、それとこれとは違うんだよw。大体な、SONYと言い、SHARPと言い、メジャーなメーカー勧めてくる時点で君は素人確定だなw」