Eishinofficial

『メビウス症候群』という難病と闘う1人の大学生の何気ない日常ブログ

その時が来たんだね

おはようございます!



久しぶりのMブロです。



昨日はゼレンスキー大統領のオンライン演説は本当に感動しました


引き続き、日本政府はゼレンスキー大統領を全面的に守っていくべきだと思います、


ちなみに

実を言いますと


自分は昨日から大分県におります


「えっ?こんな時期に旅行?」


って思うかもしれませんが、なかなかそういうわけにはいかないんですよ




用事です。



明日の夕方頃には帰ってくる予定です


こんな緊張する県外移動は初めてでしたわ!



いつもは旅行でしか行かないですから



まぁなかなかですよw



今日でやっと気軽に観光をする感じですかね


ちょうど行きたい所があったので、大分市を含めて廻りたいと思います。



そして、また泊って帰る形ですかねぇ



ちなみに今日の昼食はしゃぶしゃぶらしいですね



「いや、鹿児島に帰ってたら黒豚を食えばええがな!」


と思うかもしれませんが



それもそうですね



大分県で最も美味しいと言われるしゃぶしゃぶ店舗があるようで



そちらに行ってきます!



ほとんど黒豚なんですけどねww



鹿児島最後の思い出として、良いと思います。



今度こそは鹿児島で黒豚食べたいですねぇ



まだ人生で8度しか食べたことないので



また鹿児島で黒豚料理を食べてみたいです。



大分県といえばなんですけど



未だに「~なんよ」問題が解決してないんです



森七菜さんが話していた大分弁でもある「ウチ、大分なんよ。」


これが疑問なんです!



長崎の自分からすると、不思議で仕方ないですね



これは迷宮入りです。



長崎の友人と従姉妹とかに話す時も


そんな言葉は一言も出てこないですし



何より自分も当然ながら長崎弁などを幼少期から把握済みなわけですが


そんな言葉は一切使いません



と言いたかったのですが



色々調査していくと


ある事が分かっちゃったんですよ!




それは「トレンド用語では?」という事です



これで果たして解決にしても良いでしょうかww



まだまだ継続していきたいと思います!




さて、実は他にも話題がありまして



一昨日公務員の人事異動が発表されたかと思います



そこで、自分の親が



異動になってしまいました。



「えー、せっかく課長さんとして頑張っておられたのに異動だなんてやはり公務員は厳しい世界ですのねぇ」


って言われるかもしれませんが



ご安心ください!



庁内異動です。



実はですね




次年度付で部長に昇格する事になったそうです!!





はっきり言うと不愉快です。



っていうか迷惑です


いやいやいや


部長ってなんなんだ!!!




また県庁行きにくくなるじゃねぇか!



せっかく鹿児島最後だからって県庁食堂に従妹達と弟の4人でまた行こうと思ったのに


あの大盛定食を食べに行こうと思ったのに



また行きずらくなるわ!!




もーう出世すな!



勘弁してくれ!




仕方ないから山形屋食堂で我慢するわ!


もう一からヒラに戻れ!!



っていうのは冗談なんですけどねww


今までの暴言は全て嘘ですw



本当はあの人を仏の顔で見守ってますから



いくら遠くに行っても



姉弟を見守ってますw



こんな事ガチで書いたらまた3年ぶりに炎上しますからww

ちなみにこれから公務員になろうとしているお方がそんな事言ってたらおしまいですからねw



下手したら採用されなくなるかもしれませんね



恐ろしいですよぉ



部長っていう権力はホンマに恐ろしい



圧力かけまくりですからね。


改めて、先程は誤解を招く内容を書いてしまい本当に申し訳ありません。



タダ、食堂に関しては


ガチです。



部長と言いますと、どこかの部長とは規模が全然違いますw



ガチもんの部長です。


怖いですねぇ



実家を出て正解だったかもですねぇ



食堂に関しては通常運転で行きたいと思います


つまり、行きますw



「通常運転」というのは予定通りに進めるという事です。



まぁ行きにくいのは確かですねww


本当に朝から申し訳ありませんでした。



今日も一日頑張りましょう!!