Eishinofficial

『メビウス症候群』という難病と闘う1人の大学生の何気ない日常ブログ

満開前

お疲れ様です!



今日は新生活の引越しに向けてダンボールに詰めるなどの整理を行っていました


自分の周りでは既に昨日と今日で引越しを行った方々が多くいました



ちなみに自分は来月5日の早朝に出発する予定です




1週間前という事で、既に準備を始めております



着替えなどはまだ使っているので、本や文房具、電子機器、生活必需品などを詰めました。



足りない部分は買い出しに行ってきました




もう新たなスタートはすぐそばで待ち構えております。




そんな午後からは



買い出しがやっと済んだあとに友人と花見をしてきました















もう少しで満開になりそうですね



今は満開前のようです。



敢えて、人が少ない満開前である今日に行ってみたのですが



意外と多くの人で賑わっておりました




皆さん、考える事は一緒のようですね。




途中では、友人経由で中学1年から2年までの2年間お世話になった元担任の先生と久しぶりに電話で再会



懐かしい声が聞けて、本当に嬉しかったです。



自分の進路報告もしたところ、凄く喜ばれておりました




相変わらずの面白トークも繰り広げ、久しぶりの楽しい会話が出来ました。



やはり久しぶりにお世話になった先生と話すと本当に楽しく、癒されます。



そんな明日は久しぶりに中学の友人達と今までちゅうが区の頃にお世話になった定年される先生方に最後となる感謝の気持ちを伝えに行ってきます。



残念ながら、自分はあの時大分に行ってきて


辞任式の日にみんなと一緒に集まれなかったので、明日行くことになりました。



中三の頃にお世話になった元担任の先生とは、日々喧嘩ばかりで地味に自分はその先生を常に弄り倒しておりました



気づけば、自分は「おばあさん」呼ばわりしておりました



それもそれで今思うと楽しかったです。




今考えると中学の頃まではかなり精神的に幼かったので何でも出来たものです。



高校からはもう段々と大人になり、やっと上下の立場というのを把握するようになりました



本当にこの3年間で大きく成長したものです




場を弁えるようになりましたねぇ



もう1人は学年主任であり、社会の先生を担当されていた先生です



この方の影響で自分は一時期、地歴公民の高校教諭を志しておりました



特に歴史の授業は先生自身も楽しそうに教えておられて


とても分かりやすく、面白かったです。



放課後にも歴史トークを何度もして、楽しみました



やはり専門の方と語り合うのは色々と学べたりもして、楽しかったです。




本当に時というのは早いものですね



あの頃の自分は思ってなかったでしょう





まさか、公務員になろうとしてるとは。