Eishinofficial

『メビウス症候群』という難病と闘う1人の大学生の何気ない日常ブログ

見直しだな

お疲れ様です!




今日は1日、個室でゆっくりと趣味をしていました




食堂は技師さんのコロナ感染により閉鎖




結局、1日の食事は他の技師さん達が作ったお弁当を各個室に運ばれる事となりました




くれぐれも今のところは誰も熱は上がっておらず



クラスターにはなってないようです




それは安心しました。




ぼちぼちと、TVerにたまたま配信されてた堂本剛さんの金田一少年事件簿第1シリーズを見直しました




何度見ても、面白いですなぁ。




そういえば、弟が最近Android製品?

がマイブームのようで



珍しく、Windowsを欲しがってました。




いつも見下して、MacBookを買ってる人が



その今まで見下してたWindowsを買いたがるとは



なかなかの矛盾です。




弟のパソコンデビューは



スマホより遅かった気がします。




iPhoneを買って、半年後にMacBookでしたからね




まぁ、それからApple製品のコレクションに目覚めたわけですが




ずーっと、パソコンはMacBookタブレットiPad、腕時計はApplewatchしか使ってなく



Apple製品を全て使いこなす、そこでもカリスマを活かしてたわけです




その方がWindows




まぁ自分はそういう系の方ではないので何も言えませんが



まぁ本人の趣味なので良いとしましょう。





それにしても、その買い方が独特というか




少数派なんですよねぇ




多分、今の時代だと多くの方が家庭量販店で下見して



そこからベストを選んで



その商品を大手ネットショッピングである楽天Amazonで買うかと思います。



ちなみに自分はほとんど楽天で買ってます




それが!!




彼はなんと、家庭量販店のサイトで買うらしいんですよ。




家庭量販店と言っても、かつてはテレビショッピングとして



あの歌でおなじみ




かつてコールでお買い求めていた




なぜか本拠地は自分の故郷近くであるという




あの有名店❗️





もう分かったかと思います。





「シャーパネット♪、ジャーパネット♪、夢のジャパネットたかた♪」



でおなじみの



そう!!




ジャパネットたかた」さんです。





なんか、あの店




いつも間にかネット販売始めてたんですねぇww






まぁ、今の時代だとそうかw




今でも電話販売かと思ってましたよ




なんか、今でもテレビ番組で「さぁ、今すぐお電話ください!!」



なんて言ってるから




てっきり、今でも電話販売のみかと思ってました




ネット販売してるんだったら、テレビで言えよww!!




ショッピングジャパンと言い、なんちゃらショッピングと言い




なんでテレビショッピングって、ネットショッピングをなんで紹介したがらないんでしょうねぇ




ってよく考えたら、あれ




求めてる世代が違うのか!




おそらく、ネットを使ってないシニア世代をターゲットにしてるから



電話だけなのかなぁと思います




あとはテレビショッピングだから



「ネット」を紹介したがらないのは



矛盾を避けるためなのは、言わなくてもわかる事です




そんな高田さん




最近、品揃えが悪いんですよねぇ




今日もLINEで言われて見ましたが




弟が欲しがってるシリーズが2つしか売ってなかったんですよ



もちろん、Amazon楽天では全て揃ってました。




ですが、どうしてもジャパネットらしいんですよ




「お前が好きな楽天もそうだけど、品質が怖いんだわ!まぁお前みたいなやつはそれを見ずに買うだろうけど、俺はハズレを恐れるタイプだからよ、そしてよく見るから。ジャパネットとかの家庭量販店系列だと直注だから品質も絶対新しいし、全て国内だから安心できるし、なんと言ってもジャパネットはニーズに優しいんだよ。dポイントも貯まるしよ。」



いやぁ、楽天に会員登録して


楽天ポイント貯めた方が効率良い気がしますが




「っていうかさ、お前オンライン使ったことねぇだろww、Appleのオンラインは最高だぜ!コスパいいしよ、もちろん直売だから全て揃ってる、完璧だ。俺はジャパネットとAppleオンラインで充分だ!!」




はいはい、理解しました




ホントイチイチ鬱陶しいんだわ!!




まぁそれは良いとして



話は変わりますが、進路の事です。




なんか最近、睡眠アプリとかで見ると



寝言がうるさいらしいんですよ




いきなり叫んだりとか




もちろん自分は覚えてません。




寝言が激しい時って、本心が傾いてる時なんですよねぇ




やはりこれからの進路の事をもう一度見直したほうが良いのかなぁと思いまして




自分自身が納得いってないじゃ、話になりませんし。



それこそ昨日、元教頭先生に



「お前、またここ卒業してたら大学受け直さないの?」



とは言われました




自分は、「まだ考え中です。」と返したのですが




本心では、受け直す気満々なのは当然な事でしょう




公務員では納得いってないはず!




そもそも芸能界に入るのが小学の時からの目標(夢)でしたよねぇ



まぁそれは子供の話なので今は関係ない話です。




ん?




本心ではまだ諦めてないのか?




まさかねww





今の専門学校だと、行けて経営とかでしょうねぇ




なんで多くの人がやりたい事が途中で分からなくなるかって




本当のやりたい事を捨てるからなんでしょうね。




今できる事でどうしても無意識的に選びがちなんだそうです



確かにそうですよねぇ




そういえば先週11日からTVerにて


全てのキー局がゴールデンタイムとプライムタイムの番組のリアルタイム配信を始めたそうですね



まぁ便利な時代になりましたね




なぜかテレ東は、今更全国ネットでは無かったことを公式サイトにてお詫びしたそうです。





僕は、全国ネットだと思ってましたよ!




でもテレ東が全国ネットになるなんて夢のようです!!



ありがとう、情報社会‼️





今日も1日お疲れ様でした!