Eishinofficial

『メビウス症候群』という難病と闘う1人の大学生の何気ない日常ブログ

ミステリアスだけど可愛くて面白い‼️

皆さんにいきなりですが、質問です。




もし、目の前にいる人が




スパイ、もしくは○し屋だったらどうしますか?




こういう話はドラマや映画でよくあるでしょう。




最近のドラマや映画で言えば、「奥様は取り扱い注意」


この作品も国際工作員と公安捜査官の夫婦の話となっています



が!



これは映画だけで、ドラマは何気ないタダのコメディスタイルのホームドラマです。




そんなアクション系の物語が今回のテーマとなります。



ですが、今までのアクション系とは一味違う変わった内容となっているのは間違いないと思います。



さて、参りましょう!







実は漫画カテゴリーは



あれこれ2年以上作っておきながら




今回が最初の紹介となります。




そんな記念すべく、第一回目の紹介作品が




こちらでございます!!

↓↓↓





そう




今回のタイトルは「SPY×FAMILY」


​あらすじ 

国際的天才スパイ、ポーニャは国防大臣の極秘情報を得るため、次に上から命じられた任務が「新たな家族を作れ!」であった。


なんと、そこには細かいミッションもあり


その中に「7日間で子を作れ」というのもあった



それで向かったのが、孤児院



孤児院の先生らしき人の紹介で出会ったのが実は天才的エスパー超能力の持ち主であるアーニャちゃん。



そのアーニャちゃんはかなり手強く



活発な女の子である。




そんな中。ミッションの一つである国内最大の私立名門小学校に入れさせるため



勉強に着手させた。



そして、筆記試験は見事合格!!




そんな中、面接を控えた矢先に気づいたのが


受験条件として、「必ず親子3人での参加」となっていた。



ポーニャは、慌てて裏を取りながら


結婚相手を探し出す。




そんなアーニャと仕立て屋で面接に向けて服装を揃えているところに出会ったのが


ヨルという若い女性であった。



その女性は、裏を取ってた書類の中にも載っていた女性であった




それに気づいたフォージャーは接近する。



一方でヨルも学生時代の友達に恋人同士のお食事会に誘われ、独り身ながら参加を引き受けてしまい



どう誤魔化そうか困っていた。



そこでたまたま見つけたのがフォージャーであった。




2人は交換条件で先にフォージャーがヨルと共にお食事会に参加したが



あまりにも相手であるフォージャーがイケメンすぎたのか、学生時代の友達から嫉妬され、熱いグラタンを投げつけられるなどの嫌がらせを受ける。



あまりにも酷かったため、2人は何も食べずにその場を出る。




そして、途中で悪党と戦いながら2人は遂に本当のプロポーズを互いにした。




そこから3人との家族生活が始まり




面接練習へと進める。




だが、それもアーニャのあざこざでなかなかスムーズにはいかなかった



そこでフォージャーが考えたのが



初めての家族でのお出かけだった。、



上流階級らしく、美術館に行ったり



食事したり、仕立て屋に行ったりと色々



そこから家族は徐々に結ばれていく。



そして、今度こそ面接練習ではスムーズに進み



そこからいざ、本番を迎えた。




そんな当日だったが




その本校の寮長との試練を乗り越えたりし



いよいよ面接の時



面接官は3人いたが、その1人のハゲオヤジがパワハラ野郎であり



とても非常識な質問を何度も行ったりと嫌がらせを受ける



それでも2人は乗り越え、アーニャも時に面白い回答をしながら、クリアしていく



そんな中、パワハラ野郎は最大なる非常識な質問を行う



それが、「前のお母さんと、今のお母さん、どっちがいいんだい?答えてみろ!」というものだった



流石にアーニャにもそれは悲惨であったようで


戸惑った後に涙を流してしまう。



それを見た、パワハラ野郎は酷い茶化しをしてくる



遂にフォージャーはそれに大激怒



台バンで机を壊して、その場を去った。



その後、パワハラ野郎は寮長にも反発するが


流石にこれで1発殴られた。




帰宅したフォージャーたちは不合格を確信しながら、暗い表情となっていたが



ヨルのポジティブな励ましでいつもの家庭に戻った。



​感想 

という事で以上が、アニメの第4話までのあらすじでした。


5話は、また来週に放送されるので是非見てほしいと思います。



そして、あらすじの付け足しなんですが



そもそもヨルは殺し屋であるという事も今回のキーポイントとなります。




ちなみに、なぜこの作品にハマったのかなんですが



実は風間くんがプレゼンZIPでこの「SPY×FAMILY」を紹介していました。



いつもはタダ流し見してるだけなんですが



本作はかなり面白そうだと思いました




他にも🌈アメトーークではあの麒麟川島さんが熱く紹介しており



あの錦鯉のお2人も「この漫画は別格の面白さだ!!」と大絶賛したそうなんです。



これはもう見たくなるわけですよ




そして、ちょうどアマプラで配信されてたのでアニメを見たわけですが



もうまず感動ですよ。




舞台はアメリカですが



作家さんが日本人というのもあってか、少し日本要素もあり



親近感が沸きました。




あのアーニャちゃんの喋り方が愛しいですねww




毎回のツッコミも可愛らしいです。




あのシビアな家族でも、アーニャちゃん1人いるだけでもう和まれてますし



最初は子育てを悪く思っていた主人公・フォージャーの優しさというのも段々と現れてくるというのも



ひとつの面白さなのではないかなと思います。




ホントに、コメディ多めで



あまりアニメを見ない自分でも凄く楽しめました。




とは言いつつ、アニメと言ったら



幼い頃に「メジャー」ぐらいしかハマった事が無いので



あとは今でも好きである「名探偵コナン」ですね



もうこれは国民的ですので



主流だと思います。



あとは、「銀魂」はどハマりしてますねぇ



もう毎回腹抱えて笑ってます。




あんなコメディ大量の時代劇漫画は初めてですよ



しかも物語の設定とかが、自分が幼い頃に描いていた物語内容とピッタリなんですよ




だから面白く見れます。




なんと言っても、「キングダム」は抜群ですね




春秋戦国時代をあんな盛大に描いてるのはもはや天才ですよ




あれはチャイナーブームの先行きだったと思います。




あとは、「ゴールデンカムイ



あの北海道開拓使をモデルとしていますが



なかなかフィクション多めで面白いです。



実写化も楽しみです。




話を戻すとして




SUPER❁⃘FLOWER'Sはとにかく、漫画ヲタクには絶対に堪らないと思います。




なんとこの作品




元々はWeb漫画だったらしいんですよ




それが異例の大ヒット




時を待たずとして。すぐにコミック化されました。




これは今時の売れ方だと思います




やはり時代が変わりましたね







という事で、皆さんもご覧あれ!