Eishinofficial

『メビウス症候群』という難病と闘う1人の大学生の何気ない日常ブログ

これはやったね

お疲れ様です!



今日も微妙な涼しさ




そういえば、今日の放課後




給食費を下ろしに近くのコンビニまで歩いていきました




と言っても、30分以上かかる距離。




やっとコンビニまで着いたと思い、ATMまで行って




通帳で引き出そうとしたら




通帳が入れられないんですよ





仕方なく無理やり入れても入らないんですよね




そりゃそうかww





仕方なくレジまで行って聞いてみると





「ここの銀行は通帳で下ろせませんよww」



ってバカにされたように言われて





頭来たんですよねぇ





「きっとこの人、頭堅い(悪い)んだろうなぁ」


と思って





まさかその店舗がカードだけしか使えないというのは知らないわけですよ



だから聞いたんですよね




分からなかったから聞いたんです





それでそんな対応っていうのはちょっと接客業界の人間としてどうかと思いますよ




なに?




もしかして、他のお客さんに向けてもそんな態度なんですかねぇ




そしたら尚更店員を名乗る資格は無いですよ




しかも名札見たら店長でしたよね




それでそんな不快な接客ならもはや外国に行け!



ってね。




外国ならお客さんも店員さんも対等扱いなのでいいじゃないですか




日本はどうしても「お客さんは神様」っていうルールがあるわけですよ




あの、よく悪徳な客が使ってる「客は神様なんだろ?じゃあ全てやれ!」


っていうものではないですよ




そういう悪い意味じゃないですからね





それは勘違いしないで欲しいです。




ここでは善の常識として言ってるわけなんですよ




「お客さんは神様!」



そういう気持ちで常にお客様を尊敬しないといけないわけです




これはですね



自営業で料理店やっていた祖母が常に言っていた事なんですよ




「お客さんは全員神様なんだ、だからこそ決して失礼な態度を取ってはいけない!!、我々の売上は神様であるお客様によって決められるんだ!」



って常に言ってましたよ。




その時点でそこのコンビニ




売上だだ下がりじゃないですか




店長のせいで。





ホント可哀想ですよねぇ




そんな事も出来ないで店長なんて




笑わすなよ!




ホントこれで店長は可哀想だなぁ




それも知らないで店長になったなんて




可哀想で可哀想で仕方がないww





というウザイ店員の話でした。




たまによく分からん店員おるよな




接客で不快な態度を一度でもとったら



その時点で処分させたほうが良いと思いますよ




それだけお客様は、最重要人物なわけですよ




だってお客様が商品を買うからその店は成り立ってるわけですよ




そんなお客様に向かって舐めた態度を取ってると



ホンマだだ下がりですよ




しかも研修があるわけですよ




祖母が雇ってる店員さん達もしっかり厳しい研修受けてますよ




何度もこの目で見ました。




若い女性の方々が深々と頭を下げる練習を朝から晩までしてるわけです



その合格を貰うまで早くて1週間




遅くて1ヶ月はかかるそうですよ




そのぐらい厳しくやってるわけです




礼儀作法だけじゃありません




もちろん色々な所作と繊細な敬語を全て覚えるわけですよ



1つでもミスすればその人はクビになる訳ですから



その覚悟でやってるわけですよ




しかも料理店だけじゃなくて、隣に売店も営んでる訳ですから




まぁ厳しいわけてす。




それが大手チェーン店舗ならもっと厳しいはずですよ



それがなぜそうしてしまったのか




まぁストレス発散なのかな?





それとも、ストレス発散かな?




どちらにせよ




クビだ





クビなんだよ!!



クビだくそじじい!




詫びろ



詫びろ




詫びろ



詫びろ





詫びろ半沢〜!




はい、御察しの通り




後半は全て冗談です。





「処分させるべき」



自分でも恐ろしいですわ!




めっちゃ過剰ですやんw




まぁ接客業はそれだけ厳しい世界なわけですよねぇ



バイトとして接客業をチョイスしがちですが



お金を儲けることだけじゃなく



そういうところもしっかり考えて欲しいものですね




恐ろしい部分がありましたが



まんま受け止めないで大丈夫ですw




しかも一部フィクション入ってますwww





探してみてくださいね。





ちなみに今日は、身体測定でしたが



あれから体重変わってませんねぇ




減る様子がない。




タダ、今の早食生活ですと



徐々に痩せてくるとは思います。




実際、ダイエットとして5時には夕食を食べてる人たくさんおりますしね。




女優の西野七瀬さんも体が細過ぎて多くのファンから心配されてますが



毎日6時に夕食を食べていて



普通に爆食だそうです。



それでも細いというのは



やはり、時間帯でしょうねぇ




太りがちの人って食事時間が曖昧で



夕食も遅いらしいですね。




そうなると消化がストップ状態になって



どんどん脂肪が大量生産されていくわけですよ。



ホント聞きたくない話です。




という事で



お、し、ま、い……DEATH!





今日も一日お疲れ様でした!!


 TODAY'S
 
​今日の食卓