Eishinofficial

『メビウス症候群』という難病と闘う1人の大学生の何気ない日常ブログ

楽しくなったね

お疲れ様です!




なんか気づけば、誰とでも親しくなってました。





お互い分かり合える




素敵な事ですね





授業中も相変わらず、先生にいじられています。





電卓も、簿記も、その他も




慣れてきたけどまだまだです




検定まであと一ヶ月




できる限りの対策をしていきたいです。




この時期は得意分野を優先して磨いていきたいですね




今日も放課後は盛り上がってました




先生達とも親しんでおり



本当にいい環境です。




さて、そろそろ来週から梅雨入りするそうで



今のうちに雨対策と災害の備えなどを身につけて欲しいと思います。




​NEWSTOPICSToday


  乙武洋匡氏、参議選出馬へ

今日、乙武洋匡氏が参議院議員選挙に東京選挙区として出馬する事を発表しました。



今回は無所属として出馬するという事です。



乙武洋匡氏は、「生まれてからの人生の不利有利が決まっているのはおかしい事であり、それをこれからの選挙に向けて、公に訴えていきたいと思います。」と述べました。


また、今回の選挙の意向については、「長年の目標であったこの選挙の出馬ですが、前回の出馬時にはとても大きな失敗をしてしまいました。あれは今でも反省しております。そんな中、私は失敗をした時点で選挙の出馬を諦めていました。ですが、まさかこうしてテレビの仕事を多く頂けると思わず、義足プロジェクトの皆様もいつもの変わらない優しい対応をしてくださいました。本当に皆さんには、感謝しきれないほどの大きな恩でいっぱいです。特にこの選挙の出馬をする機会を再び作ってくださった松本さんには本当に深い恩しかないです。このテレビの仕事松本さんがいじってくださったからこそ、多くの仕事を頂きました。」


と述べました。



また、記者の「松本さんにはこの報告をしましたか?」



という質問については



「連絡はさせて頂きました。まだ、直接は伝えていないので近日にお会いしたいと思っています。」



と述べました。




やっとこの時が来たなと感じました。




おそらく、これは多くの方が待ちに待った出来事ではないのかなと思っています。



6年前は民主党からの推薦枠で参議院議員選挙を出馬を発表していました




ですが、その翌日にあの不倫報道が出されたわけです



さすが、マスコミは悪質な事しかしないですねぇ。



それにより、出馬は自粛する事態となりました。



「もうここまでか…」と思われた矢先に、報道から1ヶ月もしないうちに動いたのが


あの松本さんとヒロミさんでした。




「今後は乙武さんを不倫ネタで思いっきりいじっていこう」


と2人はワイドナショーの特番を設け



これまでのワイドナファミリーも一緒に乙武さんの自宅まで押し寄せたのです。




最初は悪評で山ほどになると思われていましたが




この2人の面白いツッコミとイジりで番組は大盛り上がり



視聴者からも大好評となりました。




そこからワイドナショーのレギュラーに復帰




それ以降、多くのテレビ番組に再び出演するようになりました。




ワイドナショーでは、コメンテーターとして、前と変わらず多くの解説や鋭い見解を繰り広げていました


それでも芸能人の謹慎や不倫の報道が出ると、矢先に乙武さんがいじられ



前園さんと共に「謹慎のスペシャリスト」と称されたり



「不倫ベテラン」とも称されていました。




その他にも何かと乙武さんを多くいじっていました。



それでも義足プロジェクトが特集された時にはしっかりとネタ含めの真面目なコメントをしていた松本さん



これ、リアタイで見てましたが本当にこの姿を見て、松本さんのいい人っぷりに感動しました。



やはり大物は違いますね。




でも、松本さんも実は前々から乙武さんを尊敬していたそうなんです



当時には、「あの秀才な方はおるかなぁ、滅多にいないと思うよ!」と述べています。



また、ワイドナショーでは「僕はね、乙武さんを凄く尊敬してるのよ、不倫含めてね」


とネタを入れながらも語っており



乙武さんがいかにも、周りに多く愛されているかが分かる言動だったかと思います。





5年越しとなる参議院議員選挙の出馬




今回は何も起こらないで欲しいですよね




そして、是非とも当選して欲しいと思います。




東京選挙区は今回も


三原じゅん子さんやら



なぜか山本太郎氏も並んでおり



激戦区となっています。




ですが、きっと大丈夫




乙武さんには他の立候補者には無い




多くの知名度とファンがいるわけです





また、乙武さんの優しさも多くの人が知っているので





可能性は高いと思います。




おそらく、山本太郎



特に三原じゅん子さんらはニュースを全く見ない方々にはよく分からない人達なので投票しないと思います



ニュースを見てたとしても



悪評でしかないので投票数は少ないと分析しています



問題は山本太郎



最近、やけに大好評であり



しかもわざわざ衆議院議員を辞職してまでの出馬なので



そこから投票数が多くなるかもしれませんねぇ




とても面白い戦いとなりそうです。




えっ?



自民党候補者が有利なんじゃないの?」


って?




それは好評な候補者と


その他の対抗する候補者がよく分からない人々だったらそうなるっていう話で



今回の東京選挙区とは訳が違います。



実際、今回の自民党候補者である三原じゅん子さんは非常に悪評



尚且つ、ライバルが乙武さんと山本太郎氏と



大物が勢揃い




そりゃ、不利になるわけです。




これは政党問わず



知名度と好評度の戦いだと思います。




それに相応しくない候補者はこの時点で負けは確定しているものだと思ったほうが良いと思います。



まぁそれは言い過ぎですが




その覚悟の上で臨んで欲しいですね






さて、これから雨の日が多くなるそうですが




くれぐれも心のケアを行って欲しいと思います



日照時間が少なくなると人間は病みやすい傾向にあるようで



メンタルケアを是非とも今のうちにして欲しいですね




今日も一日お疲れ様でした!





 TODAY'S
 
​今日の食卓