Eishinofficial

『メビウス症候群』という難病と闘う1人の大学生の何気ない日常ブログ

再び

お疲れ様です!




今週火曜日に30分以上かけてコンビニのATMに歩いて行ったのですが



色々とあって、下ろせなかったというのは火曜日の記事に書きました




詳しくはその記事をご覧ください





そんな中、先輩と再びタクシーでコンビニに行きました。






まぁ今度こそはATMカードもあるので





順調にいきました






それにしても、何気に今日はほとんど晴れてました





夜も涼しかったですね




お風呂も人が少なったので早めに入る事が出来ました



珍しく、お湯が多くあって



暖かったのでまさに温泉でしたね




地元に帰ってるようでした。




っていうか温泉なんですけどね




温泉の割には、毎日ぬるいので




てっきり白湯だと思ってしまいますよねぇ





せっかく温泉なのに、ぬるいからほとんどの人が入らないんですよ



勿体ないですよねぇ




色々のお肌に優しく、体を健康に保つ効果成分が入ってるらしいのですが




ぬるいものですから



それでも入る気はしないようですね。




しかも天然アルカリ




完全な温泉ですよ




鹿児島の方なら何問わず入ると思いますよww




鹿児島は特に温泉特区なので



もう入るしかないやろ




だから自分は毎日入ってます。




でも、こちらでは皆さん入りませんねぇ




前に「なんで皆さん入らないんでしょうねぇ、だって温泉ですよ?勿体なくないですか?」と流しで話した事があるんですよ




そしたら、「温泉と白湯ってどう違うの?変わんなくない?ここはぬるいから入らないだけだけど、それでもそんな変わんないと思うけど。」




そう来ましたか





これ鹿児島の方なら皆さん説明出来ると思います




全然違いますよね




銭湯も全て温泉なわけですから




そりゃ分かりますよ。




それにしても驚きましたねぇ




そういう感覚なんですねぇ




鹿児島からすると重宝するところを県外ではそうくるのか




まぁ価値観の違いですね




なんせ、ぬるいとか関係ありませんから




温かい時も皆さん入ってませんから




これはもう自宅の湯と同じ感覚でいらっしゃるというのは



温泉特区で育った自分からすると非常にショックですよ




生まれ故郷の方々が温泉に対してそんな気持ちであるなんて



ホントに泣きますよ?





鹿児島てもちゃんぽんは愛されてんだぞ



リンガーハットは大人気なんだぞ



特にちゃんぽんの増量無料は良心的ですよ




こちらも温泉を愛してくださいよ!




って言ったら「温泉はウチなんよ!」



っていう森七菜率いる大分勢が出てくるので



控えときましょう。



決して、森七菜さんだけじゃないんですけどねw




代表的なタレントさんを出してみました。




って言ったら、AKBガチ勢が怒りの声を爆裂すると思うので



さっしーと森七菜さんのほうが良いですね




って言ったら、ななラーから「俺の七奈をアイドルと並べるな!!」



みたいなよく分からない罵声を浴びると思うので




森七菜さん&指原莉乃さんとしましょう



って言ったら、「俺の女を合体させんな!!」




っていう下品な激怒を受けると思うので



森七菜さん




指原莉乃さん



ですね。



それでええ感じやな



って言うと「俺の推しをバカにすんじゃねぇ!!」




って悪い意味で人間離れの輩がかかってくるかもしれないので



指原莉乃さん




・森七菜さん




としましょうか。




って言ったら、「俺の……」







ってもうええわ!!





並にどうでもええわ!





という事でこのコーナーですw





​NEWSTOPICSToday



  ​バイデン大統領、韓国へ


今日、バイデン大統領は米韓首脳会談を行ったという事です。



内容としては、「北朝鮮との対応」、「ウクライナ情勢」


などを話し合ったようです。






明日、日本に来るそうで



西側諸国としてのウクライナ情勢の対応についてももちろん



1番はTPPの調整ですね



2017年のトランプ政権時にアメリカはTPPを離脱したわけなんです



これは当時起こっていた米中貿易戦争のための策略としていますが



今はバイデン大統領なので



既に米中貿易摩擦は終わった訳でして



直ちに、日本とその他アジア諸国からしても



アメリカに戻ってきて欲しいというのがあるわけです



それに対しても、バイデン大統領と深く話し合って欲しいと思います。



一部のメディアでは



バイデンさんは、復帰を望んでいるという情報もありますが



実際はどうなのか



お聞きしたいものです。




あとは、quadについてもですね




中国の思惑通りにならないために



防衛策を話し合って欲しいと思います





はい、という事で



肌から見れば、よく分からない内容となってしまいましたが



もちろん、日本国民誰もが気になるであろう



バイデンさんに対するおもてなしも楽しみですね



そして、注意したいのがですね



今日の韓国訪問もそうでしたが



外交でのお出迎えとなれば、他国では常に多くの軍隊が並んでるわけですが



これを日本でやっちゃうとどうなるか分かりますよね?





はい



もちろん、即政権交代でございます。




岸田総理の首相生命は早い終わりを迎えてしまうという結果になってしまうわけですね



だから、毎回いませんよね




外交の達人である安倍首相の時でも




多くの警察のみが配備されてただけで



自衛隊はいませんでしたよね




これは、皆さん御察しの通り




憲法を厳守するために



日本は外交時に警察のみしか配備していないわけです



それはなぜか



もし、そこに入れば軍隊扱いと見なされ



国民はもちろん



野党も黙ってないわけですねぇ




ただでさえ揉めてる途中なのに



これでやってしまえば



自民党は何を考えてるんだ!、もう参議選までは待ってられない!!」



という事で、不信任議決案を提出させられるを得ないわけです。



これこそ恐ろしいのが民主国家なんです




あ、野党は舐めない方が良いです




メディアではあえて弱者勢として報じられていますが



あの方々は優秀な政治監査人でして



いつでも政権を壊せるわけですから



恐ろしいですよぉ。



前も書いたと思いますが



憲法改正だってそうです。



今日まで50年以上も政権を持っている自民党



彼等は、そもそも他国に対する防衛を強化するための憲法改正を行う事を目標として結党されたわけです



だからあの時、安倍さんも安保などに敏感で強化してたわけです



安倍さんは特に祖父からしても


からしても



そして、その他の親族からしても



自民党には非常に関係深い人物であり



安倍さん自身も


自分の年代で目標を遂げるはずだったわけです




が!!




思った以上に国民からや


野党からの大批判が炸裂したため



上手くいかなったわけです。



ま〜た、祖父と


そして、先代と同じ事で行き詰まってしまったわけなんですねぇ



これこそが民主国家の恐ろしさであり



逆に有益な事でもあるわけです。




やはり、目標より政権生命を保守しなければ



意味が無いわけです。




それが日本なんです。





という事で、今日も一日お疲れ様でした!





 TODAY'S
 
​今日の食卓