Eishinofficial

『メビウス症候群』という難病と闘う1人の大学生の何気ない日常ブログ

偉大です







おはようございます!



さて、久しぶりのMブロでございますが




今朝は天気予報と真逆のいい天気になっております





なんか朝からLINEで聞いた話ですけど




今日、弟が三高模試を受けるそうですね




まだ中一なのですが




早速、高校入試に向けて動いてるそうですね。




「またまた、お前と一緒で早くから毎回模試を受けてイキってんだろww、大して頭良くないクセによ。なんかよく分からない塾に行って、あの県下一の模試を第1回から受けてんだろ!」

と思う方もいるかもしれませんが


はい、これ全部僕の話ですからねww




確かに自分は小学の頃から進学塾に通っていたので




高校入試はもう中一の時から模試とかを受けてましたね。




まぁあの時の志望校が某有名な進学校だったもので




頑張ってましたねぇ。





諦めたのは中三の半ばかな





そこから中堅の高校を受けましたね





でも、彼は自分と目指してる場所が桁違いなわけですよ。





自分は某有名な進学校と言いましたが





彼は三高ですからね






三高の中でももう志望校が決まってるわけですよ




小学の時から。






三高って地元屈指の超一流エリート集団ですよ





もう旧帝大なんて当たり前のレベチですよ!





長崎にもありますよ





三高






えぐいです。





しかも彼の将来の夢は「医学者」でしたっけ?





もう桁違いです





自分はあまり結果に恵まれなかったのですが





彼はもう既に結果を出してるわけです!





「俺は〇〇大学に行く!」




って言いながら結果を出してるわけですよ





はい、既に志望大学も定まってるわけです





もう天才です。





しかも彼、今サッカーもトップにいるわけですよ




某名門校に通ってるわけです




そうしながらのエリート志望





文武両道も桁違い!!




なんて人だ





もう自分とは大きく掛け離れているカリスマだ。





この2人はエグいぞ




姉は未だに国際弁護士を目指して、院に行っていて




弟は医学者を目指して



三高志望




しかも学力トップの理系。





前にも書いたと思いますが





最近、弟と距離を感じるようになりました




あんなに親しみが深かったのが




一気に距離を感じるようになった




なぜなら、サッカーも注目されてるし




エリートですし





もうあの頃の弟じゃないんです。





残念ですけど、遠ざかってます。





なーんか、子って親に能力も似るもんなんですねぇ




自分は、もう独自の路線を辿ってるので




何も言えないですけど




タイトル通り




偉大です!





最近、芦田プロの慶應義塾大学医学部内定の報道があちこちでされてますが


芦田プロも子役時代から大人媚びてて


超カリスマですよね



この方はほんとに桁違いですよ




むしろ、こんな天才は日本でも有数しかいないと思います




芸能界にいた事がびっくりですよ。




芦田プロを発掘した方も天才ですよね



もうあの「mother」の坂本先生とかプロデューサーさんは凄いですよ




まぁオーディションがレベチだったらしいですけどね




あまりにも未就学児にしては、難しい漢字とかもスラスラ読むから



スタッフさん達がめちゃくちゃ目を出すわけですよ



それもあって、主人公の年齢設定を小学生から5歳児に変えたわけですよ




もう子供じゃありませんw





ホント、人生何周目か



100万回生きた猫みたいになってるわけですよ。




普通の大人でも分からないような知識をベラベラと喋りまくるわけですよ



未就学児で。





そりゃ、今でも芸能界の勝ち組になるわけめすよ!




もうむしろ欠かせない存在ですよ




もし、医師を目指すために芸能界引退されたら




日本の芸能界はほんとに衰退しますよ




それだけカリスマなんですから。




でもねぇ



芦田プロを見てると、誰かにめちゃくちゃ似てるわけですよ




そう、自分の姉。





彼女もまぁカリスマでしてね




周りの方なら誰もが恐れる天才だったらしいんですよねぇ




そりゃそうですよ




あの方も幼い時からよく分からない言語をベラベラ喋るわけですよ




そう、英語。




でもあの時の自分からするとよく分からない言語なわけですよ



今もそうかもしれませんがww





「お姉ちゃん、分からない、日本語喋って!!」




って言ってるのにベラベラ喋るんですよ




大人も聞き取れない英語を




喋るんですよ。





あの方の自室





よく分からない言語の本だらけ




日本語の本なんて1つも置いてない




まるで国境を超えた感覚ですよ。




あの英語blogのあの方みたいな感じですよ




ホントよく分からない人でした。




海外留学もいくつも行っており





めちゃくちゃ励んでました。




それが今や、院に行っている




「えっ!!、まさかアメリカの某大学院!!」




そう思うかもしれませんが




確かに目指してました




けど、まだ日本に留まっております。



 


そんな彼女は、今や某有名大学から某私立屈指の大学院に通っています




下手したら、この方のレベルは




日本ではなく





世界規模なのかもしれませんね。





さぁ、これまで自慢のごとく



語ってきましたが





まぁ親も含めて変わったカリスマなわけですよ




この2人を見て、私は思ったわけですよ



「自分も史学の院に行って、博士号を目指したい!」




これは高校の時から抱いてた夢というか



目標だったわけですが




そりゃ、姉には猛反対されるわけですよ




「今回だけは厳しく言うけど、博士号は日本にも有数しかいない狭き登竜門だよ!、それでも目指すなら任せるよ」






でも自分も得意日本史で結果を出したいわけですよ




「てめぇ、あの時も大した学力無かったクセに調子に乗った事言ってんじゃねぇぞ!!、それにお前、まだ大学も行けねぇじゃねぇか、とにかく今は専門学校からの編入だけを考えとけ!」



まぁまぁ、そう思うのも分かりますが





負けたくないんですよ




あの幼い時から、親にも散々舐められたわけですよ



「てめぇは、どうせ中卒にしかなれないんだ!」



とか言われましたよ




でも高校に行ってやったよ!!





高校の時だって、「お前はどうせ、高卒になれないでどっかそこら辺の泥でも食って、どん底で働いてんだよ!!」



て言われましたが



高校を無事卒業しましたよ




そして、大学入試には失敗したものの



それでも専門学校に行ってます。




ちゃんと今も学生をやってるわけですよ。




だから私はもっと、超えたいわけですよ




あの毒親を見返したやりたいわけですよ!!




だから今、勉強してます。




「てめぇ、学校の勉強しないで、先の勉強してたのかよ!」



はい



あっ、もちろん昨日の記事を見て分かる通り




学校の勉強もしてますよ




だけど、先の勉強も並行してるわけです。





今の自分は、とにかく大学に行きたくて仕方がないわけです



周りの友人達は今や


バイトに励みながら、キャンパスライフを思いっきり楽しんでるわけですよ




それ以前に、専門の勉強を頑張ってるわけです




それを見て、ホント羨ましく感じたんですよ




ー「自分も、あの偉大なる講堂の門を潜りたい」ー



そう思ったわけですよ




だからこそ、今




励んでるわけですよ




決して無理じゃない!!





大丈夫、あの時だって



誰もに反対されながらも成し遂げてきたじゃないですか!



「お前が出来るわけねぇだろww」



とバカにされながらも成し遂げてきたわけですよ!




そして、多くの方々に頭を下げさせてきた



だからこそ、僕は誓いたい




「姉を超えてやる!」



と。




そして、大人になってからの目標




それが



「政界入りする事!」




若いうちに起業して




オフィスを構えて




資本家になるわけですよ



「金持ち父さん」にも書いてありました!!




「成長したいなら、会社を建てろ!!」









だからこそ、私は起業をして



スキルを上げて




資本家に成りあげて



某政党に公認を貰って


某選挙に出馬する




もし、政治家として上手くいけば




自分の政党を作る!





老後には、ベテラン資本家として




大物として生きていきたい




今だとタダの夢話で




笑うしかないかもしれない




それでも、これを僕は達成してみせるよ




毒親を含めて



あの時の奴らに




自分の最高に幸せな人生を見せてやるよ!!




毒親が今でも誇りにしてるという



姉と並んでみせる!




出来るさ!!





あの方も言っていただろ




「人は何者にもなれる!」




だから何者にもなってる見せるさ




また更に這い上がるんだ





決して無理なんてない!




大事なのは現在ある力じゃない




未来に向けての投資さ!




大丈夫




自分の辞典に「不可能なんて」文字はない




「絶対可能」という文字しか自分の辞典には存在しない




だからこそ叶えて見せる!!



それに、もう資本家の向けて既に動いてるわけだよ



そう、簿記



あれは資本家の基盤を今、築いてるわけ




だからこそ経理関係の専門学校に行ったわけ




もうそこも私は計算済みだったんだよ!




誰も気づかないうちに、こっそり計算して




周りを誘導させてたんだよ!!




もう僕の夢は始まってんだよ




準備をもうしてる段階なんだ




方向転換は既にできている




大学入試が失敗する事も



嫌々ながら、想定内に入れてたわけですよ





だからこそ、私はこの夢を絶対に叶えてみせる!!




姉を超えてみせる!!





おー




楽しくなってきたじゃねぇか




面白くなってきたじゃねぇか




僕の人生経営は、最高の好景気さ!!




かつては後世まで語り継ぐような





大物になってみせる!!







待ってろ未来!!