Eishinofficial

『メビウス症候群』という難病と闘う1人の大学生の何気ない日常ブログ

さぁ!










お疲れ様です!!



今日は、簿記を勉強しながら




お金の授業の動画を見てました。




自分、社会人になったら投資しようかなぁと考えてました



もちろん、楽天証券で。



「てめぇ、寮内で『社長』というあだ名だからって調子乗ってんじゃねぇぞ!」




って思われるかもしれませんが



決して、そんな事ではありません。




おっと、申し遅れました。




私、寮内では「社長」というあだ名で過ごしています。




なぜ社長?




そもそもは、誰よりも知識が豊富だったため



寮監の方を中心に「先生!」と呼ばれていたわけです。




それが、経済系の事にも詳しかったため


「社長!」と呼ばれるようになりました



正式には、「鹿児島天文館の社長」



もちろん、架空です。



そう呼ばれてるだけです。



それはともかく



よく「投資」と聞くと




ギャンブルと=をつけてしまう人が多いと思いますが



全然違うそうですね




今や、投資は必須のツールとなってきました



なんせ、麻生さんがあの時言ってましたよね?



覚えていますでしょうか



まだまだ安倍さん全盛期の時に言ってました



「君たちはどちらにしても老後2000万以上必要なんだからね」



これです。



老後、定年退職して



年金生活してても



2000万必要!



え〜!!!!




そうなんですよ。




当時は、「何無責任な事言ってんだ!!」とネットやメディアで麻生さんの発言が大炎上しましたが



それは無知な国民だけ。



ほとんどの専門家は大納得してたわけですね



しかもそれは、麻生さんが発言する前から言われててたことなんですよ



それを聞き流してただけ。




賢い方々は既に、安全な方法で投資を行っていたわけなんです!




「はい、投資?」



そうです



投資です。




このままだと、定年退職してから



借金地獄になってしまいますよ



それを避けるために



今言われてる事が



「若いうちから不労所得で金を貯めろ!!」



という事なんです。




不労所得



はい、これが「投資」です。




多くの方々が未だに「働いてこそ、金が生まれる!」


とか思ってるらしいですけど



その時代はとっくの前に終わりました




しかも、バブル崩壊後に。



そこから今日まで日本はデフレ大国となってきたわけです




もう、金はタダ働いてるだけじゃ




来なくなったのです。




「じゃあもう██に█商売でもさせて、儲けさせるしかねぇのか!!」



待て待て



落ち着け。



久しぶりに自主規制を出しましたわ





そんな不景気な現代でも、自分が働く事しか概念がない者達にお伝えしよう





それは自分ではなく



「お金に働けること」



そうなんです




もう、自分たちは無理しなくていいんです




無理してパートやアルバイトを重ねなくていいんです




再就職しなくていいんです




全ては金に任せれば



その金は多くの仲間を連れてきます!



大丈夫


実は、あなたが持っているその金は



富豪の切符になるわけです




その切符を渡したら



財産が多く生まれるわけですよ



これは本当です。



「てめぇ、まだ社会にも出たことねぇくせに無責任な事言ってんじゃねぇぞ!!」



じゃあ、今社会にいるあなた達が実際にやってみてくださいよ。




って言ったら尚更恐らるわけですよねぇ




「じゃあ、目の前でロシアンルーレットをやってみなよ!」



って言われてるのと一緒に聞こえてしまうわけですよ




ねぇ




皆さん、もう既に




毎日のように投資やってるのにねぇ




当たり前のように投資のやりくりしてるじゃないですか




なのに、他の投資をすると全否定して体を震えさせる



どういう神経してんだ!!




「いや、お前いい加減にしろよ!俺達がやってるわけねぇだろ!!」



なるほど



じゃあ、あなたはなぜ通帳を持ってんですか?



「通帳?、そりゃ金を預けてるからだよ!当たり前の事を何言ってんだww」



つまり、預金ですね?



「そうだよ!預金だよ、預けてんだよ💢」


うん、その怒り



タダの恥になりそうですね。





皆様、バッサリ斬られる準備は良いでしょうか?




預金というのは




銀行に預けることではなく




貸していることなんです



つまり、投資です。





え〜!!!!




斬られましたね





そうなんですよ




皆さん、給料を含めて



全額を銀行に投資してるわけですよ



まぁ投資と言っても、貸してるわけなんですがね



だからCMでもご存知



金利」というのがあるでしょ?




それは、「私達にお金を貸して下さり、ありがとうございます!!お礼として、利子を付けてお返ししますねぇ」




という事なんです




それをあなた達は、不思議なポケットみたいな感覚で


「お金が増えた〜!!」



つって、喜んでたわけですよ。




日本が「借金大国だぁ!」



って騒いでますが



あれ、勘違いしないで欲しいのは



多くの方々が外国に借りてるみたいな事を思ってるらしいですが



あれ、ほとんど民間銀行ですからね




つまり、皆さんが預金しているものから借りてるわけですよねぇ




恐ろしいですねぇ





そりゃそうですよ




貸してんですから。




もし、銀行が大赤字になったら




皆さんのお金は、真っ先に使われるわけですねぇ




だから昭和恐慌の時に



そして、バブル崩壊




金は出ていきましたよねぇ



だからこそ、預金はせず



投資に廻せ!!



スペシャリストは言ってるわけです



「おいおい偉そうにしてるけど、お前も預金してるだろ!!」




すみません、自分はほとんど貯金してます。




つまり、預けてないわけですねぇ




「おい、お前ガチかよ!、自分で全額保存してんのかよ!!」




そんな事したら、家がコンフィデンスマンJP状態になってしまうじゃないですか!



そんな怪しげにお金を振りまいて遊んでるわけじゃないですからねw




もちろん、通帳持ってますよ




「てめぇ嘘ついてんじゃねぇよ!、預けてんじゃねぇかよ!!」




いいえ、貯金してます。




ある手段で銀行にお金を貯められるわけです



そういうプランがあるのか?




いいえ



皆さんがおそらく利用してるのは一般企業が扮する銀行ですよね





私は違います





私は国(公共)が扮する銀行に利用してるわけですね




国が扮する?





そう、旧国営。




分かりましたね





ゆうちょ銀行」なわけです




「てめぇ、ゆうちょ銀行も一緒じゃねぇかよ!!」



いいえ、全然違います。




なぜなら、この銀行はそもそも国の税金で賄われているので



わざわざ利用者から借りる必要は無いわけですねぇ



しかも、この企業は倒産する事は絶対にありません!




それは言いきれます



もし、あるとしたら



国家が破綻した時ですね




それ以外は有り得ません!




だからこそ、利用者から金は借りることはなく



安心して貯める事が出来るわけですねぇ




なんて親切!




「てめぇ、知ったかぶった事言ってんじゃねぇぞ!!、日本郵政はとっくの前に民営化されたじゃねぇかよ。」



それは、経営システムが変わったわけです



所轄は前と変わらず総務省



つまり、国なわけです。



特殊会社と言って、国が税金だけではなく



株式を扱って、その会社を運営する




これが特殊会社なわけです




それでも国が運営してる訳ですから



借りる必要は無いわけです




それを親達は分かってたわけですねぇ



恐ろしい!



これは他にも、松下奈緒さんのCMでおなじみであるJAバンク



JFバンクでも同じシステムとなっています



さぁ、私は他にも特殊会社関連のユーザーとなっています



そう!!



「NTT」




つまり、「NTTドコモ




だからこそ、私はどうしても離れられないわけです



安心と信頼のNTTドコモ



私は、楽天モバイルに行きたくても



離れられないんですねぇ




なんせ、ドコモのユーザー数は日本一!!





まだまだ民間には敵わない!





今こそは、ドコモと楽天モバイルの時代!!




私は是非とも、どちらかを推奨したいと思います



アドバイザーだったらね。




もちろん、、決して「民間銀行を利用するな!」



と言ってる訳では無いです



そちらの方がそれこそ



金利が多かったりして、色々と得する事もあるわけです



まぁ実際、そんな事書いてたら営業妨害にもなりかねないですからね。




でも、その金利で満足するよりも




投資したほうがたくさんのお金が貰えますよぉ



という事です。




まぁやってる事はどちらも一緒ですからね




「投資と言っても、どうすればいいの?」



御安心ください



ちゃんとする場所があります。




それが、証券会社




最初に書きましたね



楽天証券を使って投資したい」



と。



はい、こちらなら投資できる金額は自由でして



少額から始められます、



同じ事で、LINE証券でも始められます。




今や楽天グループは時代を牛耳っている




楽天モバイルもお得



楽天ショッピングもお得



楽天ブックスもお得



そして、楽天証券もお得



もう楽天様様なわけですよ



三木谷さんはもう天才です。




1番良いのは、「楽天VHI」らしいですね




つまり、米国株を買うわけです



はい、これ聞くと嫌気さしてきましたよねぇ



でも大丈夫



これも銀行とそんな変わらないから。



楽天は米国株も扱ってるわけです



その楽天から買った方がお得らしいです。




まぁこちらは私から詳しく言うと、危ない気がするので



こちらを是非ご覧ください

↓↓↓


厚切りジェイソンさんの書籍はまぁ分かりやすくて



とても面白い内容ばかりです。




さて、お金の事を語ってきましたが



決して他人事には思わないで欲しいと思います。



他にも知りたい方はこちらを

↓↓↓



この方はお金のスペシャリストでして



YouTuberとしても活動されています。



この方の動画はものすごく面白いです



是非ご覧ください!




という事で


さぁ、投資をしましょう!!




大丈夫



NOlimit Can Do!!




不可能なんてない!




というのを簿記の勉強をしながら考えてました



意味わからん!ってね



まぁ全ては社会人になってからの話ですね



今は学業に専念します!




それにしても、もうすぐ参議選ですね



そろそろこちらでも選挙関連の特集をしたいと思います。



参議選の投票日は鹿児島に帰ろうかなぁ




実はまだ、住民票が鹿児島なんですよ




鹿児島でしか投票出来ないんですよねぇ



岸田さんは今、参議選に向けて



大慌てで色々と進めていますが



まぁ、そりゃそうですよ



今回、負けたらねじり国会になりかねないわけです。



まぁ、圧勝だと思いますが。



とにかく簿記と電卓に集中!!




今日も一日お疲れ様でした!!



 TODAY'S
 
​今日の食卓









なんか肉の並べ方がシェフでしたね



ちなみに「夕食にしては明るくないか?」


と思うかもしれませんが



17時20分に毎晩食べてるので



そりゃ明るいです。







※本文に書いてあった、投資についてはくれぐれも少ない金額から行ってください。尚、自己責任でお願いします。