Eishinofficial

『メビウス症候群』という難病と闘う1人の大学生の何気ない日常ブログ

急成長


お疲れ様です!



なんか今日



お風呂を入ってると



シャワーが1番冷たくなっていて




ムカつきましたねぇ。





イタズラだったら、タダでは済まされないですからね。





ちなみに今朝は、掃除機を20時になって掛けてました




やっぱりギリギリまで寝たくなりますわ





睡眠はそれだけ貴重。





そんな今日は、教養講話がありまして




人間関係と自己肯定感の話でした





それを聞くのは2度目でして




1度は中学の頃に聞いた事があります。





自分って、人を嫌う事は1度も無いんですよ




憎んだ事も無いんですよ





あと、挨拶は誰にでもやるようにしています




苦手関係なく。






自分、今は誰とでも喋ってまして




結構凄いです。



基本的に自分は



キレてる場面を表に出さないようにしてるんですが



どうやら自分が気付かすうちの無意識に出してるらしいんですよ


なんか姉が言うには



「Eちゃんってほとんど笑うけど、カスリの悪い笑い方してたら大体キレてるパターンだよね。」



らしいです。




カスリの悪い笑い方?




自分は常にストレートなカスリ笑いをするわけです



しかも大声で。




日頃だとストレートにスッキリしたリズムみたいな感じで笑うのですが



たまに、テンポが中途半端な笑い方をするらしいんです



簡単に言えば、無理やり笑ってるような感じですかね




それが出たら、ホントに機嫌が悪い「ガチギレ中」のサインなんだそうです



前兆かと思ったんですが、もう既にその時はキレてるようですねぇ





確かにキレてますねw




それは前々からそうだったらしくて




姉はそれが出た瞬間、いつものような色々言ってくる事を控えていたそうなんです




もちろん、今まで気づいてませんでした。



まぁ、家で笑うとしたら



姉と喋る時ぐらいだったもんな



弟とは、時たまあったかな。




確かに中学の頃はよく姉にキレてたものだな




それで大喧嘩したような。




元々喧嘩しない姉弟で周りに親しまれてたらしいけど



あの時はホントに争いまくった




ほとんどの発端は僕でしたけど。



弟とも、中学の時が1番喧嘩が多かったかなぁ




いや、弟は高校かもな




ちょうど姉が上京してから、寂しかったのか


不機嫌な事が多かったな



特にあの時から弟の態度が悪くなってて



上から目線が多かったから



口も悪かったんですよ。



その一言で自分がよくキレてましたね




まぁ自分が負けてましたけどww





姉はホントにある意味恐ろしかった





改めて、女性の怖さを知る日々でした。





まぁあの時の自分も、まだ精神的に幼かったので



今ではセクハラと呼ばれる事を平気でしてました




あれはまだ中学初め頃だったからこそ、許された事でしたよね




今だったら、完全アウトですよ




ドン引きどころじゃないです。





それにしても、今日は早帰りでした




ですが、放課後は友人と先輩方とかとずっと話してまして




結局は、寝れませんでした。



大人のトークもまたしており




また歴史関係の話で盛り上がりました



今回は、自分の好きな分野である日本史の「幕末・明治維新」について色々語ってました。




ホント皆さん、色々詳しいので



どんどん話が深まって、面白かったです。





ちなみに



ワープロの文字数



昨日から急に増えましたよね




自分でもびっくりしてます。



なんか自分、急に出来るようになる事が多いんですよ



小4のあの時もそうだったんですね




だからあの時は反響が凄かったらしいです



この調子で、何事も自己肯定感を強くして頑張っていきたいと思います。




 TODAY'S
 
​今日の食卓





今日も一日お疲れ様でした!