Eishinofficial

『メビウス症候群』という難病と闘う1人の大学生の何気ない日常ブログ

さぁ、国を変えよう!!











今日もお仕事お疲れ様です!





さて、今年も去年と引き続き




選挙が行われる事になりましたね



ちなみに前回の記事です

↓↓↓

https://lineblog.me/ye0721/archives/2869302.html


https://lineblog.me/ye0721/archives/2888064.html



しかも今回はオリンピック並に滅多に無い選挙でございます





その証に4年に1度ですからね



珍しいものです。




それにしても、皆さんニュース見てて




参議院選挙」がどういう意味を持つか分かりますか?




全てわかってる人、その場で挙手🙋‍♂️






今、手を挙げた方




素晴らしい!!




理解しないで手を挙げた方




論外!





なんていうのは冗談ですww





前回の衆議院議員選挙の時は「あなたと一票がこの国を直接変えます!」とお伝えしましたが



今回は違うんですよ。




衆議院議員選挙は、団体戦なんですが




参議院選挙はその逆




主に「個人戦」なんです。




「でも、党首が討論会をしてるじゃないですか!」


と思った方




天才です。





そうなんですねぇ




個人戦にしても、議席数が競われるわけですよ




こちらでも政党の議席数を取れないとマズイわけですねぇ




なんせ、これで取れなかったら




民主党政権時代みたいに




国会が言う事聞かない「ねじれ国会」になるわけです。




それだと、与党の思うがままにはいかず



参議院を占めた野党が操れる状態になるわけです




だって、衆議院で可決しても



参議院で否決されれば



その法案は破棄されますからね



マズイわけです。




それを多くの政党が争ってるわけです




参議院は、立法の監査役に値するため




政党が違えば




当然のごとく、大きな食い違いが生じ




ねじれます。




それを阻止するための参議院選挙なんです




だからこそ、今回も皆さんの一票が必要なんです。





前も書きましたが




絶対、今の自民党が気に食われねぇ奴




いるよな?




「ジジィババァの政治なんて嫌いだ!!」




思ってる奴、いるよな?




政権を若くしたければ




あなたの一票でその政権を変えろ!!




っていうのは衆議院議員選挙ですね。




正しくは、その政権を拗らせろ!!




でした。





この戦は、相手を拗らせた方が勝ちなんや




独占されたら負けや!




これは野党の立場からです。




あなたの一票がこの国に革命を起こします!




これは本当です。





その革命の立役者にあなたはなるわけです





あなたがいてこその、「日本」




あなたがいてこその「政治」





なんせ、この国は「民主国家」なわけです。




あの偉そうにしている人々は





あなたたち国民がいるから、働けるんですよ




皆さんがいなければ、あの人々は既に失業してるわけです。




逆に、あなたの一票が




あのウザイ政治を無くすことが出来る





その境の決定権をあなたは持っているんです





さぁ、その決定権を使いますか?





使いませんか?




さぁ、自分達の思う政治をこの一票で作りましょう!!





この国の革命はあなたが起こす!




それこそが「政治」である。




だからこそ、投票に行こう!





国を変えたければ、投票へGO!!






この動画は前回の記事でもお送りしましたが




とても分かりやすかったので



再度、載せたいと思います。



ちなみに


実は、自分



本家が政治家家系なんですよ




そこで、何度も親戚の方々とお会いしてますが




よく聞かれたのが




「この地域の皆さんの一票が私達の使命を教えてくれる。」



と仰ってました




「選挙というのは、種まきみたいなもんや。」とも仰ってました




それだけ、受ける側も



深く思ってるわけですね。




他にもエピソードがありまして




父親の大学の友人たちが



何故か皆さん、創価学会に入ってるらしく



本人も何度か誘われたらしいですが



宗教には、興味が無かったのと



悪いイメージしかなく



断ったみたいです



むしろ、それが妥当です。




創価学会というのは、原則に家族で入らないといけないので



結構面倒ですし



これまた会費も高額なわけですよ



宗教ごときでそんな払いたくはないですよねぇ



その事から創価学会は別名「富裕層学会」とも言われています



名前の通り、富裕層がほとんどなんですよ



それぐらい持ってないと



とてもじゃないけど、会費は出せないです。



よっぽど家計に余裕が無い限り



無理だと思います。



しかも結構生活範囲も制限されるみたいですし




そんな友人たちが10年前ぐらいに「公明党」として衆議院議員選挙に立候補してたんですよ



その時に公約のハガキが自宅まで来たわけですが



なかなか票数多かったらしいですねぇ



さすが与党ですね。




宗教と政治はとても影響力が強いですよね




さっきの「創価学会」は、「公明党



幸福の科学」は、「幸福実現党



ホント大きいです。



恐ろしいですねぇ










そんな公明党も頑張ってますねぇ




何より自分が最も好きな政党がこちらです↓↓↓










はい、何度も言ってます



玉木さん率いる「国民民主党




こちらは、あのポンコツ政党の「立憲民主党」が目立ち過ぎて



あまりメディアには出ませんが



最も国民想いの政治家の方々が集まった政党です



尚且つ、とても優秀な方々が多いです



まさに名通りの政党なわけです。




玉木さんは、その中のトップ



この方は前も書きましたが



自民党の方々からも尊敬される存在であり




民主党側では最も優秀だと言っていいでしょう。




だから、枝野さんらと揉めて



分離したわけです。



ちなみにその枝野さんは、前回の衆議院議員選挙で「野党第一党日本維新の会に奪われてしまった!!」


という事で、謎の責任を負って



辞めました。





まぁ民主党政権が倒れた時点からそうして欲しかったんですけどね




立憲民主党はホント当てにならないです。




なんか最近だと



「再度、民主系政党を統合する!」



とか言ってますけど



無駄だと思います。




今の体制で、国民民主党はどんどん攻めて欲しいと思います。




このように、自分の考えに会った政党を支持しましょう




「いや、分かるねぇだろ!!」



って言う方




ご安心ください!




ちゃんと、アンケート形式のサイトがありまして



「あなたはここの政党がお似合いですよ」というのを教えてくれます



そこを思いっきり、応援してください。




まぁ、これで自民党と合う人は少ないと思います



いや、あったら異常だと思います



それは失礼ですねww




てもなかなかいないと思いますよ。



ちなみにそんな「自民党」がこちら

↓↓↓








まぁ、素敵なCM




さすがは日本のトップ政党



勢いが違いますね




まぁ勝つありきで言ってんだなぁ



という印象です。



最後にこちらを↓↓↓











これは若者向けに制作された



呼びかけ動画となっています。





多くのタレントさんが




芸能界では長年タブーとされた政治関連の選挙について話すという動画です。





それを踏まえて




改めて






さぁ、あなたの一票で共に国を変えましょう!!