Eishinofficial

『メビウス症候群』という難病と闘う1人の大学生の何気ない日常ブログ

当日

お疲れ様です!



今日もとにかく朝から暑かったですね




そして、いよいよ簿記検定だったわけですが




なかなか根性が凄かったらしいですね





本来なら、簿記検定は180分




つまり3時間なんですが




ほとんどが90分時点で退室するわけなんです




理由は簡単




「早く終わりたいから、長くやっても意味が無いから。」





それで今日も案の定




90分時点で全員が退室




でも1人だけ残ってた方がいたんですねぇ





それが自分。




自分はとにかく、諦めが悪い性格だというのと



「テストは時間いっぱい頑張れよ!!」



が中学からの鉄則だったかと思います




それを守り抜いたわけです。




結局、最後まで3時間したわけですが





寮に帰ってから




凄く褒められました





「いやぁ、簿記を時間いっぱいする奴なんて見た事ないわ!」



って讃えられました。




まぁこれは何も自慢にもならないなww





なんとか乗り切りました。




それにしても、今日一日暑かったですねぇ




一日晴れ予報でしたが



午後からは急に豪雨となりました





まるで真夏の気象でした。




これでまだ6月ですよ?




真夏シーズンの8月はどうなるんだ!!



って話ですよ。




そんなこんなで




もう梅雨明けしそうですね





結局、今年はあまり雨が降らなかったですが




まだまだ油断は出来ませんよ!




九州北部豪雨は、毎回梅雨明けしてから発生してるので




まだまだ警戒して欲しいと思います。






これだけ晴れとけば、積乱雲もモクモク発生してると思いますし



注意したいですね。





さて、ひとまず週末終えますが




また楽しい日々が訪れるといいな!





結果は気にしない




なんせ、努力すれば悔い無しやからな。



 TODAY'S
 
​今日の食卓










今日も一日お疲れ様でした!