Eishinofficial

『メビウス症候群』という難病と闘う1人の大学生の何気ない日常ブログ

これは辛い

お疲れ様です!



今朝は部屋の掃除機をかけるのを忘れて




学校に行ってしまったのですが





案の定、お腹の調子が今まで以上に悪く




授業の途中で保健室へ





一応、下痢止めを貰いました。






保健室に休んでる途中に先生に呼び出され




なんと説教。





最初は、「最近、困ってる事はありませんか?」



と聞かれたので





「特にありません!」





と言うと、「何でですか?」と言われるわけです




「本当に無いんですか?」




と聞いてきたので





「無いです。」





と言うと、「あのね、私達はあなたに困って欲しいんですよ!そうじゃないと、分からないんですよ。」



なるほど、そう来ましたか。





「授業中もずっと見てますけど、みんなは300以上上がってる人がいるのにあなたはワープロの文字数もここに来てから全然成長出来てないじゃないですか!!」



って言われましたが



それは違いまして




最初の頃から100以上は上がってるんですよ



全然成長できてない訳では無いです



ホント上がり方は個人差なんですが




押し付けられたようです。





厳しいですねぇ




「あなたは、その結果を見て、疎外感を感じた事は無いのか!!」


とも言われましたが


充分感じでますよ!




タダ、避けてるだけ。




「ちなみにあなたは誰に相談してるんですが?」



といきなり聞かれたので




「友達です。」



って応えたら




「あのね、友達は所詮あなたの事をどうでもいいと思ってるんですよ!立場が並列してるのでそうなるんです。」


と言われました





なるほど、タダ言い方はキツいと思います。




そういう事を実際に言われたので





ホントにキツいと思います。




それ以外にも色々言われまして



「あなたは人の気持ちを分かる事が出来ないんだ!!」



とか言われて




他にもありまして




注意というよりかは、人格否定に近いのではないかと思って




自分でも正しいのか分からなかったので




周りの先輩方とかに相談したんですよ




そしたら、「それは完全なパワハラだと思うよ。」って言われたので




やっぱりそうなんだなぁと思って




話してました。




まぁ普通に期待してるつもりで言ったつもりが




キツい言い方になったかもしれないですし。




それは分かりません




でも体調不良で保健室に寝込んでいる時に呼び出して、そんな事を言うのは確かにパワハラなのかもしれませんね。



タダ、この年齢になって怒られるのは恥ずいよな





まぁ、あまり気にしない方が良いかもしれませんね




とにかく自分なりに引き続き頑張れば良いだけです。





今日も一日お疲れ様でした!