Eishinofficial

『メビウス症候群』という難病と闘う1人の大学生の何気ない日常ブログ

またか

お疲れ様です!



今日も暑かったわけですが




またまた怒られてしまいました



今度は副担。


今日、電卓検定の合格発表日でして



1人ずつ授業中に名簿順で呼ばれて



自分は最後だったのですが



その時に



非常に顔がキレてまして



前の椅子に座った瞬間に



「あなたはこの結果を見て、何か感じる?感じないんだったら、やめていいよ?」



って言われたわけです。



自分は、「非常に悪いと思います。」


って言ったら



「それだけですか?」



って言われたのです。



「あなたさ、あの席に堂々と座ってるけどさ、授業中何も感じないわけ?」



という問いかけもされ



「非常に周りとスピードが遅いと思います。」



って応えると



「じゃあ何で練習しなかったんですか?」



練習はしてない訳では無いので、否定すると



「じゃあ、あなたは何回練習しましたか?」



と言われたので、その通りに「15回」と言うと



「少なくないですか?もうちょっと練習できただろ?もうやる気ないならやめていいよ?」



と言われ、「まぁこれからの授業はよく考えて受けてくださいね。私は今すぐやめていいと思いますけどね。」



と言われ、この話は終えたわけです。





放課後に寮の先輩方にそのまま話すと




「またそれはパワハラの極みやねぇ、それにしてもあの2人は曲者やなぁ。」



と言ってました。



そこには寮監の方もいて



「それはいかんねぇ。叱るのと、暴言は全然違うからねぇ、もしかしてY君はそれで腹痛とか起こしてるんじゃないの?」



おそらくそうかもしれない



「そうかもしれないですねぇ」



と応えると




「そういうのは寮監である僕達にちゃんと言うんだよ?、先生達は大勢の人を教えるのが仕事だけど、我々は寮生であるみんなと一人一人向き合っていくのが仕事だからね。実はちゃんと寮生一人一人の近況記録を書いて保健室に提出してるんだからね。だから、全部私に言っていいんだからね。無理しないでたまには休みなさいよ。」



と言ってくれました。



本当に嬉しいです!




今のところ


整腸剤を昨日から飲み始めてから



落ち着いてきました。




 TODAY'S
 
​今日の食卓