Eishinofficial

『メビウス症候群』という難病と闘う1人の大学生の何気ない日常ブログ

目的へ

お疲れ様です!



昨夜は鹿児島では一時停電が起きまして



自分はリンガーハットにいたので、自家発電で何も影響が無かったのですが




他の世帯では数秒間の停電に見舞われていたそうです。




そんな朝方は、鹿児島県各地でゲリラ豪雨となったそうで




避難指示が出されていました。





でも日が明けると、嘘かのように一気に晴れて




気象の恐ろしさを思い知りました。





まぁ、異常気象が相次いでますよね




梅雨明け発表は、さすがに早過ぎたのでは無いかと思っています。




さて、今日は朝早くから行動し




まずは、期日前投票に行ってきました



なんとちょうどNHK出口調査を行っており



喜びながら応えました。



なんかその調査員の方からは、「こんなに積極的に喜んで協力してくださる方は珍しい!」と言われました


皆さん、何故か意外にも出口調査を避けるそうですね



そんな中で記録する訳ですから、それだけでも凄いです





「しかも私、こんな若い方が投票所に行ってるところ初めて見ました!」



なんていうのも言われました




「これで10代の記録が初めて取れました、ありがとうございます!!」



と凄く感謝され、改めて現状を知りました。



他にも、出口調査は製作などの賛否アンケートも採られるのですが




それでも、理由を聞かれるところで


日頃、岸田政権について思っている事を言うと



「まっ!この年齢にして、とても政治にお詳しいですね!!ほんとに18歳なのww?」



と驚かれました。




そんなつもりは無かったのですがww


それを姉に言うと


「政治を間近で調べている記者の方かそこまで驚かれるなんて、Eちゃんは相当鋭かったのかもね!、やっぱりEちゃんはパパ似だねw」



ちなみにパパとは、父の事ではありません




果たしてなんの事なのかは




後に連載される物語で分かるかと思います。




それにしても、マスコミって素晴らしいです!



もしあの時の大学入試で上手くいけば、間違いなく学芸員の資格を取得後に新聞記者になってたと思います!



新聞記者はしかも高給ですからねぇ



誰もが憧れる職業かと思います。




話は戻りますが




そこから祖父母に挨拶しに行きました




なんか、あちら側は今や自分は珍しい存在のようです



「相変わらず、頑張ってるようだね」の繰り返しでした。




その後に、多くの挨拶まわりに行った後




自宅に戻りました。




昨日から豪雨で眠れなかったせいか



長い昼寝をしてしまいました。




起きたのが夕方だったのですが



そこから友人の家に挨拶しに行きました。



毎週野菜を持ってきてくださってるそうで



感謝しかないです。





弟ともじっくり話す事が出来ました





彼はやはり、プレイボーイやな。




あの歳となると、そろそろそういう事も経験するのではないかと思います




彼ならきっとそうなるでしょう。




ちなみに今日の夕食はマックでした




ご飯バーガーを主食にするとは、珍しいものです。





それにしても、無事選挙に投票出来て良かったです!




そのために今回は帰省したので、本当に良かった




後は、明日の結果を見届けるとしましょう。




今日も1日お疲れ様でした!