Eishinofficial

『メビウス症候群』という難病と闘う1人の大学生の何気ない日常ブログ

なんか切ないよな

お疲れ様です!




今朝から何だかせつない気持ちでいた自分




弟が早朝から桜島にて、サッカーの大会のようで




ターミナルまでお見送りに行ってきました





なんせ、これで夏休みまでは会えませんからねぇ





やっと会えたというのに、また別れるのかぁ




寂しくて仕方ありませんでした。





毎週彼は、サッカーの試合で多忙のようで



夜前まで行われているそうです。




姉弟のスケジュールはタイムツリーでシェアしてるので




自分も見る事が出来るのですが




弟のスケジュールは全ての日がサッカーで埋め尽くされています




サッカーが無い日はありません。




全てが練習か大会で大忙し




小学の時と変わっていません



むしろ増えています




それが本気でプロを目指す方のスケジュールでございます。




しかも彼は医師を目指していますから




高校はあの三高を狙っており




塾も深夜まで毎日欠かせません



これも小学の時と同じです。




親曰く、「寝てる事をこの頃見た事ない!」そうです



尚更体調面が心配になってきた、兄でございますww




これ、冗談抜きで体調が心配でして



1日でも良いから、完全に休んで欲しいですよねぇ




中1でそれはあまりにもハード過ぎる




どちらとも結果がしっかり出てるから良いのですが



それが体調を崩したのなれば、これまでの好成績も崩れる事になるので



本当にしっかり休んで欲しいです。




自分も中学の頃は夜遅くまで塾に行ってましたが



それでも23時過ぎには家に着いてましたし



そのまま寝てました




彼の場合、0時過ぎに塾が終わって



帰り着くのが1時過ぎ



そこから自分の勉強を4時前までやるわけです




これを毎日欠かさずやってるそうなんです



そして、朝起きるのは7時前



最高でも3時間しか睡眠が取れてない




これはあまりにも酷すぎます。




まだ中学生ですから



成長期ですから




本当に休ませて欲しいですねぇ



自分の時の中学生って



合間を縫って、めちゃくちゃ友人達と遊んでましたからね?




それで色々な知恵を取得してたわけです




この時期というのは、多くの友人と遊んで



人間関係などの知恵を取得するのが重要となってくるわけです




それが出来ないなんて、かわいそすぎますよね?




まぁ彼の場合、陽キャ気質ですし



最大グループを率いてる方でしたから、問題ないかもしれませんが




それでももっと友人と遊んで欲しいものです




日々がサッカーと勉強



休む時間ゼロ




ストレスが凄く心配になります





それとも、自分がゆとりすぎるだけ?




まぁその話は置いといて




今日は、いつもの理容院で散髪した後



時間があったので数年ぶりにマンガ倉庫に行ってきました



おそらく、中学ぶりだと思います。




それにしても、マンガ倉庫の中古品はめちゃくちゃ安いですよね




あのiPhone12が1万5千円で売られてましたし




大体が1万円台




安すぎますねぇ。




そこからは、鴨池のイオンにて




マイナンバーを申請しに行こうとしたのですが



予約が満席だったようで



出来ませんでした。




それにしても、あのレディースクリニックみたいなピンク色ばかりのスペースはなんなのでしょうね



まぁあの宣伝効果でしょう。




昼食は久しぶりに、我流風ラーメンを頂きました







久しぶりに食べたラーメンは美味しかったですよ




尚更、切なくなりました





その後はそこから空港へ




長崎へ帰りました。




さて、今日は開票でしたが



相変わらずZERO選挙はコミカルな場面が多くて



面白かったです。





結局、立民が野党第一党となりましたのですが




維新の会ではあの松井代表が辞任を発表





勇退するようです




このままだと吉村府知事が次に代表となるのではないかと思います。




是非とも、頑張って欲しいものです




今日も1日お疲れ様でした!