Eishinofficial

『メビウス症候群』という難病と闘う1人の大学生の何気ない日常ブログ

久しぶりに巡る






お疲れ様です!



なんか朝から宅急便が来たので



「なんか頼んだっけなぁ」



宅配ボックスに取りに行ってみると




その差出人はなんと、「学校」



なんか注文してたかなぁと




開けてみると




そこには、教室に置いてた全ての教科書が入っていました




なんとお恥ずかしいでしょう




自分は即座に学校へお礼の電話をしました




すると




「いえいえ、(教科書を)結構置いてた人がいたものでお盆前の整理代わりに一斉で送ったところだったんですよ。わざわざご連絡ありがとうございます。」



と逆にお礼を言われる始末




「では、夏休みをごゆっくりお楽しみください!!」



で電話は終了しました。




言われなくとも、楽しむんですけどね




珍しく今日は弟が完全オフだったので





久しぶりに3人で外出しました




まずは、マイナスイオンを浴びたいという事で




あの大河ドラマのロケ地になった隠れスポットに行ってきました













その後は予告通りの



大盛り企画へ




今回は、5度目のご来店である



大盛り定食屋でお馴染みの「黒だるま」はんです。



前回もかなりの大盛りメニューをいただきましたが




今回はそれを超える



当店で最もボリューム満点で人気No.1だというこちらを注文しました!

↓↓↓







「はい?てめぇそんな多くじゃねぇかよ!、嘘ついてんじゃねぇよ?、まぁてめぇだとこんなもんか。」




いえいえ、今回はやむを得ない理由がありまして




店員さんによりますと、「この頃の物価高騰により食材である鶏肉などが値上げはしてしまい、普段通りの量での提供が非常に困難となり、今は少し減らしていただいております。その代わりにご飯のおかわりを自由にできるようサービスを追加致しました」



という事でした。



まぁ前はかなりの量でしたが、前よりかは少ない



それは仕方ない




それでも他の食堂よりかはとても多いですし



その上でのおかわり自由は、とてもありがたい事です



自分もお言葉に甘えておかわりをさせていただきました




体の事も考えて、並盛にしましたが




後で大盛を頼めば良かったと後悔しました




なんか前、大盛頼んで



完食後に息苦しかったもので



今回は控えました。





そしてそして、その後は久しぶりの弟との外出という事で





マンガ倉庫に行ってきました




そしたらですね、なんと



今まで探していたあれが見つかったんですよ



それがこちら

↓↓↓







今まで欲しかったんですわ!




やっと会えましたぞ




代わりにこれも買いましたぞ





まぁこれは、過去に大河ドラマとして話題になりましたね




そして、ここからが驚きポイント!




次にブックオフに行きまして




もうここでは、お札を使わないようにしようと




小銭だけで済まそうと考えていたら




なんと!!




これを発見

↓↓↓




そう!!




真田太平記」がなんと、全巻を1000円で売ってたんですよ




ちょうど欲しくて




買っちゃいました!




WOW!!




あの真田太平記が1000円ですよ!?




なかなか無いと思いまして




ついつい買ってしまいました!




後は、こちらも

↓↓↓




ここで朗報がありまして




この夏休みシーズンのブックオフでは、アプリ会員キャンペーンを実施中でして




なかやまきんに君チョコプラ松尾さん、寺田心さんが出演しているCMでお馴染みのブックオフキャンペーン‼️






それ以外にも、アプリ会員だと



ブックオフオンラインも気軽に利用可能



お店に行かなくとも、商品が買えますし



ポイントが貯められる!!




なんという一石二鳥❗️




読書家・音楽好きの方なら嬉しい特典ですよ



そのポイントも、満杯にならなくとも




いつでも使えます





さぁ、今すぐブックオフアプリをインストールせよ!!

↓↓↓

ブックオフ公式アプリ




ちなみにその後



途中のコンビニでフラッべを買いまして




「白いブラックサンダー」を飲みまして




本当に美味しかったです。



そして、まだ帰ってきてから



祖父母にお会いしてなかったので




祖父母のところへ




せっかくみんな揃っているという記念で共に外食へ








まだ17時頃だったので




入らないかと思いきや、余裕で入って




やっぱり昼食は足りなかったんですね





今日はたのしい1日でした




今日も1日お疲れ様でした!!