Eishinofficial

『メビウス症候群』という難病と闘う1人の大学生の何気ない日常ブログ

いきなり!!

お疲れ様です!!




今日もなかなかの暑さ




それにしても、今日はいきなりあしたからリモート授業になる事が発表され





周りは大慌て




帰りの荷物も多かったねぇ




全学科がリモート授業なのは、稀なことだと思います




最近、異例な事が多過ぎる





完全なWithコロナになるのは、まだまだ早そうですね




​!WIDESHOWTOPICS!

  ​15歳少女刺殺未遂事件、真の狙いとは?



先週土曜に東京都渋谷区で親子が夜道を歩いていたところを見知らぬ少女が刃物で襲撃するという殺人未遂事件が発生



被害者となったのは、母親側でした




背中から突き刺してきたものの、軽傷だったといいます




母親は、「あなた誰!、何でそんなことをするの!!、なんでそんなことをするの!!」



と大はしゃぎ




少女は、通りかかった男性に取り押さえれられたという事です




少女は、警察の取り調べに対し




「〇刑になりたかった」、「大量〇人をするための予行練習だった」と供述




果たして、なぜこの事件は起きてしまったのか





最近の報道によると加害者の少女は、高校受験のために日々塾漬けだったそうです




それ以前に、高校半ばからいきなりの不登校となり




かなりのストレスを抱えていたそうです




家庭環境も悪く、精神破壊に近かったそうです




だからこそ、その原因となった家族を○そうと企んだわけです



相当追い込まれていたのでしょう





そして、『予行練習』として○そうとしたのがたまたますれ違った被害者の親子




これ考えるだけで恐ろしいですよね




本人の想定としては、その親子を予行練習として○した後



どう逃げようと考えていたのでしょうかね?




全く、少女の企てがよく分からない未遂事件です




あの人通りの多い道で○れば、通った人に押さえられるに決まってるじゃないですか?




全くもって謎が深まる一方です




ちなみにこの事件を受けて、東京都の高校では改めて生徒のケアを見直す動きが見られているそうです



夏休み終盤の時期なので、精神的にかなり病んでいたのは間違いないでしょう




その前に、もっと両親が子供想いであれば



こんな事件を引き起こさなかったのは確かでしょう。





今日も一日お疲れ様でした