Eishinofficial

『メビウス症候群』という難病と闘う1人の大学生の何気ない日常ブログ

初めてな事や!

お疲れ様です!



今学年の全ての検定や課程が終わり



今日からは早速、来年度に備えて



PowerPointやプログラミングなどの授業がスタートしました




PowerPointに関しては、2月半ばに



最初のプレゼン発表をするらしく




なんと、自分は「世界史」をする事になりました




と言うのも、本来ならテーマは自由なのですが




皆様から、「やー君の世界史の講義を聞きたい!」という指定を受けまして



世界史をする事になりました




ホントに初めての試みw




今まで、小学の頃から日本史しか授業や発表をした事ないというのに




いきなり、世界史!!




今世界史は勉強段階なんですよぉ




仕方なく、内容を模索していると




それはすぐに見つかります!





そう、「今や悪党と化している「ロシア」の黒い歴史について解説していけば、面白いかも!」


と思い




原稿を書き上げ




今は、PowerPointの制作段階です




結構面白い内容になりそうです。




将来的には、地歴公民の教員免許を取ろうと思ってたので




良い機会です。





くれぐれも、寒さにはお気を付けて





今日も一日お疲れ様でした!