Eishinofficial

『メビウス症候群』という難病と闘う1人の大学生の何気ない日常ブログ

無事に

お疲れ様です!



今日はPC検定情処部門でした




近いうちに、MOSを受けようと思っています




筆記が微妙でしたが、まぁ大丈夫だと思います



ちなみに午後は部屋を隅々まで掃除機をかけました




寮生活を始めて、そろそろ1年が経ちます





来年は先輩になるんですねぇ




でも、今年の先輩みたいに




ビシビシはやりたくないですねぇ




みんなと気楽に過ごせるような空気を作っていきたいです



それこそ、高校の時の部活がそうでした



あえて、部長兼先輩でありながらも




後輩にニックネームで呼ばせるスタイル




あれは自分でも良かったと思っています




ジャニーズ事務所を真似た上下関係は




本当に良いと思います




まぁ、確かにあの時は部活の同期から



賛否両論ありました




「こんな緩くしたら、あの子達は社会に出ても、あんな呼び方と態度をとるよ?マジ部長としてあの子達の将来にも責任を持って欲しいんよ?」


という反対意見が多かったですが




そこまで後輩方も愚かではありませんからね




あくまで、僕がトップに立つ世界は




そういう気楽なスタイルを採っていく




それだけの事です




今のキャプテンも同じスタイルを取り入れて




気楽な雰囲気を保っているようです




それが伝統となっていくことを



先輩として願うばかりです




今日も一日お疲れ様でした!