Eishinofficial

『メビウス症候群』という難病と闘う1人の大学生の何気ない日常ブログ

大雪です‼️

おはようございます!



朝から長崎も凄く雪が積もっております



周りはかなり道路が凍結してるみたいで、通行止めとなっています




特にこちらは平地が少なく




斜面が多いので




とても雪が積もりやすい地形でして





こういう時はかなり大変です






という事で、昨日の午後から今日まで




学校は臨時休校となりました





昨日の夕方前から氷点下となってまして





現在でも朝の放射冷却の影響で氷点下6度まで下がっています




昨日の帰り道を歩いてると、冷凍庫みたいな匂いが充満してまして




かなり冷えてる事が分かります。




昨日の夕方時点で氷点下2度





これまで長時間、氷点下が続いています




最強寒波がどこまで拡がるのか、分かりませんが




くれぐれも警戒が必要です




交通機関も全て運休しています




こりゃ、皆様




通勤は困難ですねぇ



しかもJRも全線がストップしているようで



Twitterでも大騒ぎになっていました。





昨夜から九州全域で大雪警報が発表されてまして




引き続き、警戒が必要です。