Eishinofficial

『メビウス症候群』という難病と闘う1人の大学生の何気ない日常ブログ

まさかの訴訟か!

お疲れ様です!



今日は午後から選挙のお手伝い



正式にはアルバイトですが



なかなかの多忙ですな!



アルバイトに行く前に、近くの新しいサンドウィッチ屋さんに初めて行って



昼食を購入







結構、グリーンスムージーも美味しかったですけど、なんか田舎の味がしてドロドロしてました



サンドウィッチは大きく見せかけてましたけど、美味しかったです。





ちなみに県議会議員選挙に向けて、自分はとある現職議員の方の下に今はアルバイトとして就いてるわけですが



なかなかスケジュールがハードでして





一つ一つが責任重大です!




次世代の政治家として、かなりの熱い期待で色々任されましたが




なんとかやり遂げる事が出来ました。




学校が4月3日からですので



途中でしか手伝う事は出来ませんが




それでも大変になりそうですね




せっかくの春休み、アルバイトで埋め尽くしですな!





だけど面白いですね




自分の好きなジャンルなので。





実際に多くの知識を得る事が出来ます




あまりにも好きで、今月からは政治垢も開設しました




早速、出馬を見据えた準備を少しずつしています




お遊びではなく、ガチのアカウントで攻めましたからね




まぁ、残念ながらここでの公開は出来ないんですけどね




こういった素朴の疑問が政治に繋がってくるんですよ



弟にも言いましたけど、日頃から学校で習う「社会」の勉強はとても大事です




番役に立つ内容ですからね




特に公民はそうです




なんか弟がね、「俺が医者になるから、社会は別に勉強しなくてもええ!」



って前に言ってたので



言い返した事が有るんですよ




まぁ、医師になるなら上級に入るので関係無いかもしれませんけど




やはり、中等教育の「社会」を知識として入れてるだけで



だいぶ人生観が変わってきますからね




彼は、理系なので実感が沸かないとは思いますが、凄く大事です




今、裏で何の立法がされようとしているか





大半の方が分からないと思います





ヘタしたら、あの独裁政権が日本でも起こりゆるかもしれない



そう思っても過言ではない内容を憲法に取り入れようとしているんですよ




あの世界初の民主憲法であった「ワイマール憲法」からなぜ、あのナチスが生まれたのか



これがヒントになります



そのきっかけとなった条項を今、自民党を中心に取り入れようとしているのです



そうなったら、どうなるかはまた後日




特集で話したいと思います




簡単に言えば、あの「徴兵令」が簡単に出来るようになります



あれが出た瞬間には、我々の人権も無視されますからね



ん?



「無視されねぇよバーかww」




って?




ま、そう言えなくなる時代が来るのもそんな遠くは無いでしょうね



それについては、また後日お話しします。




さて、本題に入りますが





実は今日、弟の通知表にて



改ざんしたとされる内容があったそうなのです




某中等部では、学年末の評価方法として



1年間を統計した上で



その合計点数を各科目ごとに記載されるらしいのですが



その中で理科が今まで「5」だったのですが



学年末の通知表にて、「1」が記載されていたのです



本来なら、「10」なんですよ



それが、「1」



タダのミスで済まされそうですが



どうやら、「1」でも通るようなんですよ




あまりにもこの1年間、成績不振が酷く、授業にも参加していなければ学期ごとに「0」がつくようなんです



それで、どちらかに「1」が付けば



学年末の合計は「1」になります



でも、それでもおかしすぎですよね



なんせ、弟はオール5



それなのに、合計点数は「1」




大きく矛盾するのは当然だと思います



というのもあり、親は即座に学校側に抗議の連絡をしますが



「もうそれで書類に記録したので、修正は出来ません」で拒否られたそうです



そこで、運営側に抗議をすると



「成績関連につきましては、実際に成績を記録した教科担に事実確認をした上で対応したいと思います」で話を終えたのですが



その後、再びその教科担から折り返し連絡が来て


「何度も言ってますが、そちらが何を仰られても、書類に記載しましたので、修正は出来ません。」


と拒否られたのです



「あと、運営側に、報告しなくとも、そちらで対応しますからね」と苦笑いで言われたそうです



それに腹が立った親は



なんと!




法的手段に出ます



実は、1度だけじゃないのです



前も他の生徒に成績を低く付けたことがあるらしく




これは、単なるミスでは済まされないレベルまで来たのです



まぁ、自分は単なるミスだと思いましたけどね




だけど、親が「嫌がらせだ!」




と言い張るので





放っときましたけどね




まず、長年の付き合いである祖父の会社の顧問弁護士に相談したそうです



すると、「それは資料の開示請求を共にしたほうが良さそうですね」




と事実を明らかにするために



情報開示請求を執るそうです




それを弁護士側の作戦として




運営側にするそうです




それは、何の狙いなんでしょうねww





ただし、その情報開示請求で必要となる証拠品として




「成績表」が必要なんですが




なんと、まさかの担任が預かってるらしいです




普通、1学年終えたら全て返しますよね?





まぁ、学校によって違うか。




でも元から先生達は気づいてたのでは?




という見方も出来ます



まぁ、ありそうですよねww




一応、弟が明日



担任にコピーを貰いに行くそうです





そこから、弁護士も同行して情報開示請求に動くそうです





それでも、学校側が拒否した場合は




完全な法的措置に出るそうです。




まぁここまで見て思ったけど




イチイチ弁護士使ってくるよなぁ




マジめんどいねん!




あちら側からすると、マジの鬱陶しい奴にしか思えへんだろ!




一般的に見ると、「そんだけ弁護士頼って、金大丈夫なの?」



って思うんですけど




実は無料なんですよ




なんせ、祖父が顧問料を定期的に払ってるから



祖父の会社の顧問弁護士ですからね。




だからそのお子さん側は使い放題なわけですよ



言い方悪いけどねww





だから僕も、昨年の4月に両親訴えようとした時に



頼ったんですよ




顧問弁護士が数人いまして




その中で一番仲のいい方と相談して




法的措置に動きましたね




結局、調停で和解したんですけどね




「二度と、Eishinの嫌がる事は他人に言わない。」というので謝罪し、██万円を賠償請求して


和解が成立しました




やり方がどっちもどっちやなwww




ちなみに、今行っている「仕送り」は賠償請求のローンですからね




え〜!




そうなんですよ




ある程度は、あの時に頂きましたけど



それでも足りない額だったので



ローンで、今も払っていただいてますが




実は、それが今月で終えたんですよ




だからアルバイトを重ねなければならなくなったわけですねぇ




まぁ、選挙の手伝いは趣味感覚でやってますが



まぁ、それだけでも足りないですよねぇ




もしかしたら、毎週鹿児島に帰って



議員さんの手伝いをしないといけないかもしれませんね




二重生活はキツイなぁ





何より、今も簿記の勉強を両立しながら




手伝いをやってますからね





かなりのハードやなぁ





まぁとにかく




それは新年度に入って考えるとしよう!




今は選挙のお手伝いと簿記の勉強の両立に集中するとしよう




今年は、花見出来ないのが辛いなぁ




今日も1日お疲れ様でした!