Eishinofficial

『メビウス症候群』という難病と闘う1人の大学生の何気ない日常ブログ

これは反省

お疲れ様です‼️



今日は、ヒューマンエラーが多かったです



体育だって



途中で疲れきって、ミスばかりするし




本当に迷惑をかけすぎでした




今度からは、しっかりと休養をとって




臨みたいと思います。




そういえば、今日は夕方に社長である祖父から電話があったので



話してたら、前にこのブログでも記載した「成年後見人」の話になりました



成年後見人、それはもし当事者が何かあった時のために資産管理を代理する方を指します



つまり、実際に当事者が何かあった時には



本人の契約していた全ての口座は凍結されず、成年後見人の方の物となるわけです。




遺産はほとんど、その方法で相続されていますが



その額によっては



多額の「相続税」がかかります!




実際、昨年に自分は遺産を全額貰いまして



その分の相続税がかかったそうでして



だいぶ引かれたと聞きました



でも、引かれた額は数百万程度だったかと




それでも大きいですねぇ




なんか凄い、子供たちのために日々貯蓄されてたようで




感謝でしかないです





引き続き、使わずに保管しときたいと思います。





さて、九州北部では大雨特別警報が福岡県と大分県に発表されています




夕方5時頃に解除されましたが、引き続き警戒が必要です。



身を守る行動をし、なるべくその場から動かないようにしてください



既に災害は起きています





決して、外出はしないでください





屋内で安静にお願いします。




段々と暑さも増してきています



くれぐれも熱中症に警戒が必要です。



そういえば、スキマ時間に今後のスケジュールを管理してたら



夏休みと春休みがこれまでより長すぎるのが発覚!?




これは大学生で良かったかもねww



今日も一日お疲れ様でした‼️