Eishinofficial

『メビウス症候群』という難病と闘う1人の大学生の何気ない日常ブログ

新たな学び

お疲れ様です‼️



今日は午後から大雨でして



いきなりでびっくりしましたねぇ




予報を遥かに外れて、夏らしい天気となりましたね





あの雨の降り方を見て、改めて夏を感じました





だけど、夕方頃からは止んでいたので




「夕立ち」では無いかなぁ




と思ったら、どうやら「夕立ち」のようですね





夏の午後に降る雨を「夕立ち」と言うそうです




つまり、昼も入るわけですね





確かに、今朝はだいぶ蒸し蒸しと晴れていたのに




午後からいきなり大雨になりましたから





夕立ちですね。






夏本番になりつつなってから、夕立ちは増えそうですね




そういえば、そんな今朝は




大学に行く前に





昨日、催促の電話を受けた前期授業料の振込に鹿銀本店へ行ってきました





本来なら5月に振り込まないといけなかったものを




確認ミスで忘れてたというやつですね。






実際に行ってみたんですが




窓口受付がどこなのか分からなかったんですよww





そりゃそうですよ




近所とはいえ、わざわざ本店には行きませんからね





行くとして、支店です。





だけど、大学指定だったので仕方なく行きました




なんとか警備員さんに聞いて




場所は分かったものの




受付の方に案内してもらって




色々書くものがあったので




それを書いてると





振込額の書き方をミスって、恥をかいて





更に「おところ」に電話番号と住所と個人情報を自己通告




wwwwww






担当者の方から、「これ電話番号だけで大丈夫ですよ!」




って言われた時には




めちゃくちゃ恥ずかしかったですww







ん?





電話番号?





住所じゃなくて?





「あっ、今回の用件では電話番号だけで大丈夫です。まぁ、本来なら住所も書きますが。。。」





逆に電話番号いらなくない?





と思ったけど





もしかして自分合ってたパターン‼️





直接振込は人生初でしたねぇ





ほとんどATMで済ませてたものですからね。



ちなみに、今日のメインディッシュは「経済学」




ちょうど経済政策についての内容でした




なんか思ってるのと、違う論述で戸惑いましたけどね




まぁええか!





今日の昼食→卵ご飯



夕食→かぼちゃ煮込み、焼売、唐揚げ丼(追い飯含む)




とにかく明日から切り替えるとしましょう



今日も一日お疲れ様でした‼️