Eishinofficial

『メビウス症候群』という難病と闘う1人の大学生の何気ない日常ブログ

のびのびと

お疲れ様です‼️




今日も涼しかったですね




一昨日は、灰が降ってたらしくて




ずっと強風の中で窓開けてたら




部屋中の床がザラザラになってました





鹿児島ってそこが不便なんですよねぇ





今日は、『日本国憲法』からスタートしました




日本国憲法と言っても、最初のほうは成立するにあたり提唱された色々な説を学んでおります



複雑ですけど、内容的には面白いです




そして、メモも再開しましたが



なかなか面白いですね




『極秘ノート』を作って、情報をとるようにしています。




そして、『財政学』




今日は、「財政学の定義」について学びました




財政学って、本当に今や僕の大好きな学説ですので




今日も政治の話題で色々答えましたし




楽しいですね✨️





いやぁー、政治好きの自分にはどハマりしますよ





その他の科目もかなり面白かったです



そして、今日は阿蘇の高菜まんじゅうをおやつとして食べたんですが




美味しかったです





優勝は、キムチ海苔うどんと醤油漬け刺身丼でした




今日も1日お疲れ様でした‼️



​ENEWSTOPICS


  ​埼玉県議会、虐待禁止条例取り下げ










これは非常に複雑な話題でしたね



週末から大きな話題として、多くのメディアで報じられていましたが



イマイチ理解できない方も多いかと思います




でもはっきり言ってしまえば



今回の世論は


「日本の大人達が平和ボケし過ぎている証」だと思っています



確かに、今回の改正内容は域を超えていた部分はありました




でも、そこまでしないと児童虐待問題というのは解決できないんですよ




自分も今回の条例改正は完全に賛成する事は出来ないです




ただし、全てを否定するつもりもないです




内容によっては、現実的に厳しくすべき部分がしっかりと明記されていて




もう少し、理性的に検討すれば



このような反対をされる事は無かったと思います




あまりにも、感情的になり過ぎたんでしょうね




でもね、これは大事な一歩だったと思いますよ




あと、批判する前に少しでも頭の中で考えて欲しいですね




訳も分からず、みんなが反対してるから



全面批判してくる方が多いように見えました




しっかり理解してから、反対してくださいね




この条例は確実によくお子さんの事を考えて作られた条例でした




だけど、度が過ぎた






特に登下校について




あれはどうしようもなかったですね




留守番禁止は恐らく、ネグレクト対策ですよね



これもこれで完璧と言いたかったけど




厳し過ぎましたね





未就学児のお留守番は確かに大変危険ですし、どうにか対処すべきだと思いますが




小学生はまだ許容範囲があると思います





でも分からなくもなかったですね




確かに低学年だと、危険な部分もあると思います




つまり、子ども食堂が増設されるきっかけにはなったかもしれませんけど




そういうのは明らかに明石市以外は予算不足で出来ないでしょうね




日本は子育て支援に疎すぎなんですよ





だから今回の条例も批判殺到した




大人としてかっこ悪いですよ?




中途半端に取り下げることでも無かったですし




世論を気にしすぎてたと思います





本当に、日本は『全体主義』という言葉がお似合いですよね




今回の世論を見て、よ〜く分かりましたよ!




子供を守るためには、今回の条例を守る程の覚悟を見せたらどうなの?




日本人として、恥でしかないですからね





今日も一日お疲れ様でした‼️