Eishinofficial

『メビウス症候群』という難病と闘う1人の大学生の何気ない日常ブログ

大分県へ…

今日は一日部活でした…って言いたいところですが、今日と明日は有休をもらい、長崎と福岡に帰郷しました。その前に、今日は大分県に行って来ました。まず昨夜から鹿児島を出て、別府湾サービスエリアで一夜を過ごし、今朝はアフリカンサファリに行ってきました❗あのバスでの餌やり園内ツアーでは、凄く貴重な体験をさせて頂きました。しかもその動物が可愛いんですよ…ライオンにも餌をあげました。人生初体験です。まぁ可愛かった。そして続いては別府地獄巡りに行ってきました。今日の猛暑日にあそこに行くのはホントに暑い…尚更地獄の熱気で暑い。そして、その後はあの日本一高い橋、「九重吊り橋」を横断してきました。多くの人々が鬱になるほど、高くて恐怖らしいですが、僕は平気でしたよ。流石に下を向けば鬱になりますね。普通に歩けば大丈夫です。まぁだって周りの多くの人々が普通に橋の上でシャッター向けてましたから、そりゃ鬱になりますわ…しかも、噂によると自殺スポットでもあるらしい…いや、よくあんな高いところから飛び降りれるなぁ。それこそ怖いわ!相当勇気あるな。まぁ今は今日も行きましたけど、厳重な警備がなされています。しかも渡れる時間も決まっており、その時間を過ぎると入口が閉鎖されるようです。それも夜に入れないようにするため。自殺させないためのようです。噂によると。とりあえず今日も一日歩きました…疲れました。蒸し暑い地獄を歩いたり、動物に囲まれた道を歩いたり、色々歩きました。でも、楽しかったな…
ちなみにいよいよ明日から長崎市の親戚の家に向かいます。福岡市も明日です。泊まるのは佐賀です。いよいよ目的となる久々の帰郷を果たします。長崎市は、6年ぶり。福岡市は、2年ぶりです。特に長崎弁喋れるかな…忘れてないかな…非常に心配です。では、今日も一日お疲れ様でした‼️