Eishinofficial

『メビウス症候群』という難病と闘う1人の大学生の何気ない日常ブログ

残念だな…

昨日、長崎で平和記念式典が行われた中、とあるBBCの米ドラマで「ナガサキする」という台詞が使われていたのが明らかになった。その台詞の意味は「破壊する」という意味だとBBC関係者が述べたという。僕も長崎生まれですが、正直言って許せないですね。あの時、多くの尊い命が亡くなられたという悲惨な出来事をいい加減な捉え方をされてるのに悔しいです。確かにアメリカの方々にとっては誇りに思うことかもしれない。だとしても最低限の事は考えて欲しかったです。自分はずっと思っている事なんですが、僕らの故郷の先輩方が何のためにあんな悲惨な姿で亡くなられたのか、考えて欲しいのです。現代の僕らのために亡くなられた。でも、他にもあります。この日本のために貴重な命を捧げてまで犠牲になったんです。だけど、今の日本人はそれをわかっていない。そう思います。分かっている日本人の方はほんの一部ぐらいですかね。まぁ今の政治を見れば分かります。長崎生まれとして日々考えさせられます。では、今日も一日部活頑張ります‼️皆さんも今日一日キバレ❕