Eishinofficial

『メビウス症候群』という難病と闘う1人の大学生の何気ない日常ブログ

体育祭まであと一週間

今日は多くの高校の体育祭が行われました。ウチの高校はちょうど来週です。翌週後の今頃は多分疲れて寝込んでいるでしょう。そういえば昨日であの北海道胆娠地震から一年が経ったそうです。あれから一年かぁ。あの時、震度7だったのに全局あまり深く報道していなかったのが印象的でした。まぁ速報時は計測ミスで最大震度は6強だったにしても、あの報道の仕方はちょっと失礼に過ぎなかったと思います。
明日、N君はYサッカー少年団の運動会が行われるようで、次期キャプテンの立場で参加するようです。それにしても、最近態度が悪いのはそのせいかなぁ。それは元々か。それにしても性格キツいよなぁ。毎日それでストレス貯まる。でもケンカにはならない。何故なら僕は無視してるから。何も言い返しはしない。正直めんどくさいしな。でもそれじゃ兄より弟が強い事になるなぁ。っていうネタですけど…実際はどうかなぁ。肌から見ると確かにNちゃんが強いでしょう。あの性格ではどうにもできない訳でもない。タダ強気でいるだけですねぇ。でも、普通に少年団の先輩方によくキレてるらしい。先輩に喧嘩を売るとはまぁ強い。小4が小6や中学生にキレて喧嘩を売る。想像しただけで感心します。もちろん勝っています。喧嘩も強い。サッカー等のスポーツも強いとなれば、そりゃ頭が下がりますなぁ。全て僕に出来ない事です。さぁ誰のDNAを持っているのでしょうかぁ。誰にも分かりません。学年の女子全員にモテる、そしてバレンタインチョコは毎年30個以上。つまり同じ学年の女子殆どがN君にあげている。毎日のようにNの事で喧嘩になる。内容は取り合い。それは…僕にはどうでも良いかなぁ。いつも自慢気に本人が言ってるけど、それも無視しています。まぁモテモテなのは良いけどその後は大変ですねぇ。本人は自慢で言ってるけど、それはトラブルの基ですね。中には上下学年の女子にもモテてるらしい。まぁそんな裕福過ぎる人生を贈っているN君にはちょっと期待はしたいです。まぁ来年からのキャプテンも頑張って欲しいですね。多分来年からはもっと酷くなるでしょうねぇ。チーム全員を引っ張っていく立場になりますからそれだけストレスと貯まるでしょうし。まぁ彼の今後の活躍を見守るとしましょう。
今日の外は少し涼しく感じました。今は季節の変わり目ですのでくれぐれも体調にはお気をつけてください。特にこの時期は体育祭シーズンで熱中症になりがちですので、充分に水分補給を。では、今日も1日お疲れ様です🎵