Eishinofficial

『メビウス症候群』という難病と闘う1人の大学生の何気ない日常ブログ

次はない…

今日はとても寒かったなぁ。でも体が震えるほどではなかった。午前中は雨が酷かったけど、午後は嘘のように晴れていた。
ちなみにNは一昨日土曜日の大会で、準決勝で惜しくも一点差で敗れてしまい、大号泣したそうです。実は…その次の大会で最後となります。一応闘病中でも少年団に所属はしますが、みんなと一緒に活動できる大会は次で最後となります。それで泣いたのでしょうか。出来れば彼にとってチームのキャプテンとして、一昨日の大会も優勝させたかったのでしょう。実際、Nが率いているチームは全ての大会で優勝しています。今までそのチームは初戦で負けていたそうです。ですが、去年にNがトップチームから少年団キャプテンの練習として、下のチームのキャプテンを任命されて以降、そのチームは優勝に導きました。そして今年に入って今まで全大会で優勝していました。今回がこの時期とはいえ、準決勝で敗れてしまいました。また次の大会がある…でもそれを彼は許しませんでした。「サッカーに次はない…」そう彼は言ったそうです。果たして、きっと次の大会では優勝するでしょう。
ホントに兄弟の違いを考えさせられます。今後の治療で上手くいけば、復帰した瞬間に少年団のキャプテンになるということでした。まずは長期となる闘病をなんとか乗り越えてほしいと思います。前回、「キャプテンになれないかもしれない」と記載しましたが、一昨日、本人は自ら「僕は必ずキャプテンになる!」と決断しました。結局は誰にもキャプテンの座は譲らないそうです。ちょっと意外な決断だったと思います。
今日も寒かったなぁ。呉々も体調にお気をつけて…